失礼しました。

・・・タマゴタマゴさんもぼうふらおじいさんもEAVOさんも上から目線ではないという事は承知の上です。

タマゴタマゴさんが言いたかったのは「お任せ」旅行ですよね。

で・・・
>実際に、過去にパックツアーで初訪問して気に行った町へ
>今度は個人でジックリと・・・・・
>って時に、「さて、今度は何処を観光しよう?」と色々計画を立てるのっすが
>(この段階も以外に旅の楽しさだったり~)

この段階で「団体旅行で満足の人」から見ると「趣味」の世界でしょうね。
ここに参加されているベテラン方は旅行が仕事、主たる趣味(滞在もありますが)であると常々思っていますが、まだまだ少数派(?)

ガイジンに人気上昇中の高山市の賑わいをテレビで見ましたが、墓地まで含めた普段の日本を見たいと、町歩きにいそしむ外人さんたち・・・実に嬉しくなる風景なんですが・・・・反面、余りの賑わいでかつ皆さん、同じガイドブックを見て・・・観光ターゲットが違うだけで日本人と同じではないか・・と心の天邪鬼が囁きます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント