タマゴタマゴさん & のりーた嬢

タマゴタマゴさん、ドィッチェランドHPと格闘中ですか?
のりーた嬢は「なんべーの真夏」に、今回は旅に出たんだな~、とROMってました。

【観光立国】

一応、観光収入源が多大な、スペイン王国へ行っている筈なのですが、先月行った時には、Catalan & Gallego表記で、目がクルクルしてしまいました。おまけに、「え?ガリシアって、トイレの事Aseosって言うんだっけ?」、といった具合で、まだまだ修行が足りません。

おまけに、英語が通じたら、「万歳十唱」したくなるほど通じず、火山灰による空港閉鎖で、かろうじてAF窓口で通じた時には、ぐったりしましたね。通じても、2日間足止めを喰らった事には変わりがないのですが・・・

最近はガイドブックになく、ルート探りをするのに、仕方が無いので、巡礼本を読んでいます。
巡礼をする気も時間も無いのですが、幹線道路と拠点を割り出すのには、助かるし、どの辺に町があるのか、という目処はつきます。また、各種「●●特産料理・酒」という雑誌も参考になりますね。

内蔵介さんは、「趣味の世界」と仰ってられますが、「修行?」のような気がしないでもないのですが、精神的に本当にリフレッシュされるので、トラブルに遭おうが、足止めを喰らおうが、止められません。しかし、バスクやガリシアの丘の際で、さすがにクマ一匹になると、「この静寂さは何故?」と思いますね。

タマゴタマゴさん、修行と思って、ドィッチェランドHP検索、楽しんでくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おおっ!

飲食関係からも探す手段があったっすね!
    思い付かなんだ・・・目からウロコの発想、ありがとうです!
    (ドイツならビール関連の薀蓄本からも当たれるな?^^;)

そっか、スペインも観光に力を入れてる国ですもんね
    でも地域に因っては情報入手は大変なんだな・・・
    バスク~ガリシアなら巡礼関連ってのはアリですね。

お金をコツコツ貯めて資金を作ったり、
    何とかお休みを算段して得たり、
    苦労して情報を集めたり、
    みんなそれぞれあるだろうけど、
    やっと目的地に行けるとそこが荒野の真空地帯でも大都会のど真ん中でも
    パワースポットになりますだね~。
    (期待し過ぎてイメージとの違いにガックリすることもあるんだけど
    それも思い出になるしね)

前回の火山大噴火では
    アッシも5泊の足止めになりました(涙)

• いいね! 0
    • コメント 2件

ところで・・・

飲食関係から探るって、けっこう面白いですよ♪
    ただ、そこに鼻を突っ込みすぎると・・・・行き先変更になったりするんですよね(ニヤリ)

ところでタマゴタマゴさん、5泊足止め喰らって、航空券代+延泊費用は、
    航空会社から返金されてきましたか?延泊費用は話が付いたんですが、航空券代は申請は出した
    けれど、本社決済なので、ひたすら首を長~く伸ばして、待っているんです。