Q&A

アッシャフェンブルク駅のコインロッカーについて

公開日 : 2015年08月18日
最終更新 :

ドイツ鉄道駅のコインロッカーについておしえてください。
10月上旬にフランクフルトを拠点とした旅行を計画しています。
ヴュルツブルクに2泊してフランクフルトへ戻る途中に、アッシャフェンブルクで乗り換えてミルテンベルクに行きたいのですが、アッシャフェンブルク駅にはスーツケースを預けられる大きさのコインロッカーはありますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/08/18 18:21

ありがとうございました

さっそくご回答いただきありがとうございます。
    一人でのヨーロッパは初めてで、いろいろと不安もあり予め知っておきたいと思い質問させていただきました。
    ヴュルツブルクからフランクフルトへの戻りが日曜日になりますが平日よりは利用客は多いでしょうか。
    もしご存じであればおしえていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うーん、これは難問!

>ヴュルツブルクからフランクフルトへの戻りが日曜日になりますが平日よりは利用客は多いでしょうか。

現地在住者なら簡単に答えられるのだろうが。

10月上旬と言うことなので、とりあえず10月4日(日)と5日(月)のWürzburg→Frankfurt(Main)Hbfの現時点での料金をDBのサイトで調べてみると、
    4日(日)16:00~18:00台の早割料金は1便だけが19€、他の6便は29~35€。
    5日(月)は1便だけが25€、他は19€。

1日違うだけで明らかな料金差がある。
    欧州各国の鉄道料金は需要と供給のバランスをストレートに反映する仕組みになっているので、
    この前提に立てば、4日の日曜日は平日(例えば5日)より混み合っていると推測できるが・・・。

• Aschaffenburg駅のコインロッカー

http://www.bahnhof.de/bahnhof-de/start.html

で、Aschaffenburgを検索。

>Schließfächer
    >Wir machen Ihnen die Hände frei - an diesem Bahnhof können Sie Ihr Gepäck im Schließfach aufbewahren

コインロッカーはある。
    日本人の個人旅行者が持つ程度のスーツケースなら問題なし。

• いいね! 0
    • コメント 0件