Re: 深夜の長距離移動について(イスタンブール~サフランボル)

おはようございます。

深夜2:00過ぎ出発のサフランボル行きの夜行バスは調べた限りではなさそうですね・・・。
あったとしても早朝出発くらいでしょうかね。

あいにく旅行代理店の類の情報は持ち合わせておりませんので、レンタカーについて調べてみました。
アタトゥルク国際空港内にある会社で有名どころ2社を調べてみました。
<Hertz>
http://www.hertz.com.tr/Default.aspx

<Euorpcar>
http://www.europcar.com/
です。

どちらも乗り捨て出来そうですけれど・・・。(借りる場所と返す場所を別々に指定できますから)
その代わり、サフランボルには営業所が無さそうなのでアンカラかカッパドキア(カイセリかウルギュップ)まで乗って行く事になりそうですけれど。

但し、イスタンブール~サフランボル間は長距離バスでも6時間~7時間かかりますので、お一人での深夜の運転はオススメしませんが・・・。
しかもトルコ国内の自動車の運転もやはりオススメしません。
高額(300$)支払ってまで到着日にサフランボルまで移動する意味が無さそうな気がするのですが・・・。(何か事情がおありなら別ですが)

ということで、私はトゥズ湖ルートの方が良いかと思います。

また何かありましたらどうぞ。
では良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 鬼まつさん、こんにちは。

    鬼まつさん、こんにちは。
    いつもレスありがとうございます。

    やっぱり、深夜発のサフランボル行きのバスはないですよね・・・
    ガイドブックでレンタカーの乗り捨てはないと見ていたのですが、あるんですね!
    しかしながら、鬼まつさんのアドバイスに従って、レンタカーはやめておきます。
    もともと運転は自信ないですし、海外はハワイとニュージーランドの経験だけです。

    サフランボル、ガイドブックや他の人のHPを見ていて、どうしても行きたい!と盛り上がってしまいました。
    町並みも素敵そうですし、静かそうなこと、ハマムがよさそうなことなど・・・
    でも、日程も限られていますし、初めての土地で欲張りはいけませんね。
    トゥズ湖ルートの方で進めたいと思います。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件