真昼間の路上で強盗にあい身包み剥がされる・・て何処で?

himawari215さん こんばんわです


>真昼間の路上で強盗にあい身包み剥がされる
大変でしたね 何処でですか?

>のりーたさん、小さくなって鞄に入ってついて来てくれませんか
「強盗さん、この鞄を丸ごと差し上げますから どうかお命ばかりは・・・」
とか言っても 中身がのりーただとわかれば・・
「いや そんな物はいりません」とか言われそうですが(笑)

himawari215さんの旅のルートが決まって、カナイマから陸路でブラジルもいいかな~とかレスが出たら
送ろうと思っていたのですが 横から???と質問が入ったので
はい 過去レス↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369237/-/parent_contribution_id/358150/
カナイマのツアーでご一緒した方も ブラジル方面からこのルートで来た人がいました
シウダーボリバールのバスターミナルからも サンタエレーナ行き 夜行バスがありました
ボアビスタまでいく 国際バスがあったか??ですが

思い出しました カナイマからコロンビアを目指すなら 
同バスターミナルから シウダーボリバール→メリダ 超距離バス(24時間)ってのもありました
実は カナイマの後に世界一のロープウエィに挑戦したかったのですが~
体力に限界を感じたので 私はやめましたが
参考情報 霜降りさんから↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/256894/-/parent_contribution_id/254434/

旅のレポート楽しみにしています はい


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 真昼間の路上で強盗にあい身包み剥がされる・・て何処で?

     南アフリカ、ヨハネスブルグです。はい。笑!
    噂の入っちゃいけないミニバスターミナル。手前で降ろしてくれる
    様に運転手に言ったんですけどね、入っちゃった。
    5分後には既に襲われてました。待ち構えてるんですね、ヤツラは。
    ただ通りには女性も子供も歩いてた、大勢の人がいたんですけどね、
    勿論誰も助けてくれませんでした。空しかったぁ~。笑!
    歩けない街、通行人が強盗に変わる街なんでしょうね、きっと。
    旅の怖さを思い知らされた事件でした。
    一度そんな経験をしてしまいますとね…、だから神経を尖らせているのであります。

    さて航空券なんですが米系の航空会社の殆どで中米と南米とのオープンジョー
    が可能のようです。これは使えますよね。値段は中米行の値段と南米行の
    値段の半分の合算。つまりメキシコとサンパウロのOJも可能と言うことです。
    後はキューバをどう繋ぐかです。少し開けてきました。

    こうして情報を頂けると助かります、まだ色々質問等が出てくるかも
    しれませんが暇な時で結構なので宜しくお願いします。

    >のりーたさん、小さくなって鞄に入ってついて来てくれませんか
    「強盗さん、この鞄を丸ごと差し上げますから どうかお命ばかりは・・・」
    とか言っても 中身がのりーただとわかれば・・
    「いや そんな物はいりません」とか言われそうですが(笑)

    追伸。と言う事はのりーたさんを手のひらサイズにして鞄の中に
    入れておけば荷物はまず安心という事ですか?
    鞄を見張っててくれるんですね?
    盗まれそうになったら「ワァー」とか「キャー」とか大きい声で
    騒いでくれるんですね?
    是非どうぞ鞄の中へ。3食昼寝付ですので。
    時たま鞄の中から顔を出していても構いませんので。笑!

    • いいね! 0
    • コメント 0件