ジラデリのピーナツバターチョコ

私が本土上陸の際はサンフランシスコが100%ルートに入りますので、
必ずジラデリチョコを買うことにしています。
日本でなかなか見当たらないのはピーナツバターフィリングのチョコですかね。
私の職場のアメリカ人はやたらと「日本では売ってない」を強調しておりました。
で、甘い物好きがそろっている職場では大好評でしたよ。

自分で食べたりする分には、同じジラデリでもカカオ含有量の多いビターチョコを買って帰ります。
私はじかに食べるのがすきですが、お菓子の材料としてももちろん使えます。
(包装紙にレシピがかいてあります)

あとはPeet's Coffeeかな。バークレーに1号店がある由緒正しきコーヒーショップ。
スタバの創業者はもともとPeet'sで働いていたという話があります。
ここのコーヒーは非常に深煎りで、味が濃く、ザ・コーヒーという感じです。
濃くて苦いコーヒーが大好きな私には最適。ここの豆はコーヒー好きの人に買います。
苦味が苦手な方はミルクたっぷりで召し上がることをお勧めします。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント