退会ユーザ @*******
10/06/10 12:31

Re: エベレストBCとカラパタールの両方へ行ってみたいです(^^)

大概のトレッカーは記されたコースでトレッキングすることとなると思います。

もちろん人によって体力も違うので、予備日は最低でも3日間は欲しいところです。

私はかなりゆっくりと登りました。
ナムチェバザール、テンボチェ、ディンボチェで2~3泊しながら、登りました。
下りはテンボチェ、ルクラで泊まっただけです。
時間が足りなくなりそうだったので、下りは飛ばしました。

ところでネパール・インド、と東南アジアを周遊するようですけど、
どういうルートにするのかは、ここはきっちりとそれぞれの国のガイドブックを購入してから、
考えてみてください。
図書館で借りてきてもいいわけです。
この掲示板で聞いても、ある意味答えは出ないと思いますし、
結局はどこの町を見たいかで、ルートを考えるしかないと思います。
国境越えについてもそうです。
ある程度、ご自身でこの辺りアイディアを煮詰める必要があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一度、整理してみます(^^)

えびフライさん、再びのアドバイス、本当にありがとうございます!(^^)/

以前、富士山に登ったときに、8合目から辛い思いをしたことがあります。
    今回は更に標高が高いことや、初心者であることも考えて、ぜひ、予備日を設けて行きたいと思います!

みなさんから、本当に貴重なアドバイスをたくさん頂き、旅の概要がみえてきました!
    えびフライさんのおっしゃるように、この辺りで一旦整理して、自分なりにも情報をさらに集め、一度、プランを煮詰めてみたいと思います(^0^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件