Q&A

Venezia Unica City Pass受取&開始時刻について

公開日 : 2015年08月26日
最終更新 :

色々調べてみたのですが、分からなかったのでご教示下さい。

ACTV-2days Ticket + Airport Transfer Bus (return ticket)の事前ネット購入を考えています。
1)Venezia UnicaはICカード化されたこと。
2)マルコポーロ空港から、ヴェネチア迄のシャトルバスの往復チケットもIC化されていること。
3)マルコポーロ空港でVenezia Unicaを受け取ることができる事。
4)Venezia Unicaもサービスによっては、別の場所でカードを受け取る必要があること。(トイレ)

は、色々な情報で探り当てることができましたが、以下三点ご教示頂けると幸甚です。

A)ACTV-2days Ticket + Airport Transfer Bus (return ticket)はマルコポーロ空港のどこで手に入れることが出来て、どんな形態で渡されますか?(シャトルバスチケットとヴァポレットチケットは別々?それとも一枚でしょうか?)マルコポーロ空港のどこで受け取れるか、どのような形態で渡されるかの具体的な記述を見つけることができなかったためお伺いさせて下さい。

B)A)で、一枚のカードで渡される前提です。
ヴァポレットチケットだけの場合は、時間のカウントは初乗り時から開始されますが、ACTV-2days Ticket + Airport Transfer Bus (return ticket)の場合、時間のカウントはシャトルバスに乗った時から開始でしょうか?それともヴァポレットの開始時間と、バスの開始時間は別々にカウントが始まるのでしょうか?

C)B)で、時間のカウントはシャトルバスに乗った時から開始の前提です。
たとえば48時間券の場合、
9/8 10時にシャトルバス打刻・乗車
9/10 11時にシャトルバス打刻・乗車(初めの打刻から49時間目、ヴァポレットではありません)
は可能なのでしょうか?
説明に、2 trips per time validity of ticketと書いているのですが、時間のカウントの始期が書いていないので理解しかねています。

以上、三点ご存知の方宜しくご教示下さいます様お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/08/27 08:45

全てサイトに詳しく書かれている

www.veneziaunica.it
    COME FUNZIONA
    Per utilizzare i mezzi di trasporto pubblico puoi ritirare il regolare titolo di viaggio inserendo il codice personale di prenotazione PNR presso una delle emettitrici automatiche ACTV oppure presentando il tuo voucher (codice di prenotazione PNR) presso uno dei tanti Punti Vendita e Ritiro in città. Ti sarà consegnata una card con cui usufruire dei servizi di mobilità cittadini.
    なので、ACTVの交通機関に乗るには、emettitrici automatiche ACTV(所謂、自販機)でPNR
    を入れて発券せねばならない。または、Punti Vendita e Ritiro(売り場、回収場)でもできる。

AEROPORTO MARCO POLO
    ORARIO DI APERTURA: 08.10 - 00.00 / OPENING HOURS: 08.10 am - 00.00 am
    場所、
    www.veneziaunica.it/it/content/dallaeroporto-marco-polo

上記点を考慮(かたやカードに時間が記録される、かたや別の切符に化けた上で
    それに時刻が記録される)すれば、答えは明解。

Come utilizzare Venezia Unica City Passにも同じようなことが書かれています。

LA TUA VENEZIA UNICA
    TRASPORTO PUBBLICO E PRIVATO
    ACTV - BIGLIETTI TURISTICI + TRANSFER AEROPORTO MARCO POLO (A/R)
    Dettagli offerta をクリックすれば、
    Validità: 1 giorno (24ore) + 2 Corse (andata/ritorno) da/per Aeroporto Marco Polo
    (2 corse da effettuarsi entro la validità temporale del biglietto)
    独立していることは明白。

これで良いですよね??

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつもご丁寧にありがとうございます。

JORGEさま

粗末な質問にいつもご丁寧にお答え頂きありがとうございます。
    小生、語学力は大してありませんもので、なかなか情報に上手くたどり着けず、またたどり着いても理解するまでに時間がかかってしまいます。
    JORGEさまのご助力大変感謝申し上げます。

頂戴した内容で理解できました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件