Q&A

年末年始のデンマーク旅行について

公開日 : 2015年08月28日
最終更新 :

年末年始に名古屋発で12/28〜1/1まで初めてデンマークに行きます。本当はもっと長く滞在したいのですがぼけぼけしている内に航空券が高くなってしまい仕方なくこのスケジュールで行くことにしました。12/28は夜着なので29日から観光を開始します。デンマークの距離感などがイマイチよく分からないのですが今考えているのは下記のようなプランです。

12/29 コペンハーゲンからオーデンセへ日帰り。
12/30 コペンハーゲン市内観光
12/31 北シェラン島で古城めぐり
※宿泊はすべてコペンハーゲン

アンデルセン、ハムレットが好きなのでオーデンセと北シェラン島は必ず行きたいです。
コペンハーゲンからそれぞれ日帰りで行くこのようなプランは可能なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 十分可能です

昼が最も短い季節ですが、3日とも可能です。
    一番遠いオーデンセでも特急で1時間15分ですから。

本当はオーデンセ近郊のヨーロッパ一美しい城館といわれるイーエスコウ城にも行くといいですが、この時期開いているかわかりません。チェックを。
    日の長い時期なら楽勝で日帰りできますが、冬は明るくなる時間にオーデンセに着き午前中観光、昼過ぎからイーエスコウ城観光でないと難しいです。

北シェラン島はコペン~フレデリクスボー城~クロンボー城~コペンと電車で△形に回ると効率的です。

北欧はどこも冬は休館や開館時間短縮があるので、時間のチェックを。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

ご丁寧な回答深謝いたします。オーデンセはけっこう近いんですね。イーエスコウ城チェックしましたが既に閉館しているようでした。残念です。機会があれば次回訪れたいです。北シェラン島のコースもありがとうございます。全く逆から回ろうとしていたので助かりました!できればフリーデンスボー城も訪れたいのですがその場合はどういうコースで行くと効率が良いのでしょうか?また質問で申し訳ないですが教えていただけると幸いです。

• 何故この時期

ご予定の実施は可能と思いますが、お城めぐりは、フレデリクスボー城、クロンボー城の2か所の有名どころを巡っているうちに、日が暮れるのではないでしょうか?
    何故この日照時間が短い、寒い時にデンマークなのですか?他に行く用事か何かお有りなのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

早速の回答ありがとうございます。お城巡りはなるべく早い時間からさくさく進めようと思います。なぜこの時期にデンマークへ?とのことですがなんとなく行きたくなったからです(笑)特別な用事があるわけではありません。暖かい時期に訪れることがベストだとは分かっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件