Q&A

ホテルでアイロンを借りることができますか?

公開日 : 2015年08月29日
最終更新 :

9月ウィーンに行きます。オペラや音楽会に何度か行きます。その際の洋服にアイロンがけしたいのですが、普通のホテルにアイロンってかりることができるのでしょうか?
ホテルには4つ星がついています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/08/31 21:47

ドレスのしわ

場所柄、アイロンなど用意していないホテルの方が、稀と思われます。

ただドレスを持ち歩く演奏家の方に聞いたことがあるのですが、バスルームにバスタブがあれば、そこにお湯を張り、蒸気でしわを伸ばすという方法が意外と効くそうです。

日本の100均で、霧吹きスプレーを買っていって、水を掛ければ、完全とはいかないまでも、より良いと思います。

また化繊のほうがしわが出来にくいので、大抵着られる方はそういう素材で探されます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やってみます

早速ためします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フロントに申し出てもケースバイケースでしょう。

ズボンプレスなら常設してあることが多いですが・・・。
    フロントに申し出れば、その場にあれば、たいていの事はこちらの要望に応じてくれると思います。
    ハサミ、爪切り、ヘヤ―ドライヤーなどの他、自転車まで借りたことがあります。
    事前に知りたければ、ホテルにメールしてみることですね。ドイツ語でなくても英語で大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事が遅くなりすみませんでした。

ありがとうございました。とても心強い気持ちになりました。旅行が楽しみになりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/08/29 17:42

Bügeleisen am Zimmer

は意外に多いですよ。

de.ehotel.com
    Hotels mit Bügeleisen in Wien
    Palais Hansen Kempinski Vienna (5 Sterne)
    Zimmerausstattung Bügeleisen
    TOP CCL Hotel Kaiserin Elisabeth (4 Sterne)
    ほとんどが4つ星以上ですが、
    Marc Aurel(3 Sterne)

Hotels Bügeleisen in Wien
    で探せば引っ掛かります。
    部屋にあるのは結構多いですよ。

一番確実なのは、直接聞くこと。伝聞よりも確実です。

また、ホテルのサービスとしては当然やっています。
    無料の場合は、Executive floorや何らかのパッケージになるのですが、
    有料なら逆に断られることはないでしょう。

多分、Wienも消防法か何かで、Ground(アース端子)のない熱源電化製品は
    ホテル客室内使用禁止のはず。電力喰い製品なので、使わせない宿も
    少なくないのですが、4 Sterneなら大丈夫でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルでアイロンを借りることができますか?

早速お返事をいただきありがとうございます。

4つ星ホテルとはいえすっごく安いホテルなので心配ですががんばってドイツ語でトライしてみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件