amoromaさん、ありがとうございます。

お互いを思いやる気持ち。

持ち合わせるほどの人になりたいです。

だから、ツアー客がいった言葉も、このツアー客ときちんと話をすれば、
きっと悪気があって言ったのではないと理解できると思うのですが、
私がまだまだ若いからでしょうか?(笑)
『こんな人と、わかりあいたくない。』と思ってしまいました。

この様子を見ていた、別のツアー客が
『あの人、ほんとは悪い人じゃないんですよ。』って後からフォローしたけれど、
もう時すでに遅しで、繰り返していってしまいますが、
『悪い人じゃないだろうけど、知りたくも分かり合いたくもない。』と。

>見知らぬ日本人同士が仲良くなる、というのは
 ユースホステルかバックパッカー宿ぐらいじゃないでしょうか。
 列車の中や観光地で偶然会った日本人同士は、個人旅行者であっても
 たいていお互いツンと横を向くような気がする(笑)。
 もちろん中には、とても気さくで親切な人もいますけどね。

気さくな方と、周りを寄せ付けないオーラを出してる方と、個人旅行者はいろいろですね。
 どちらも、その人の旅のスタイルなので、『ツン』タイプの人には、近づかないようにしてます(笑)。
 ツアー客でも、個性があって、気さくな方とお話しするのはとても楽しかったです。

>その日本人グループからあからさまに拒否されました(笑)

あぁ、場面が目に浮かぶようです。
 なんだか同じ日本人なのに、そういう場面に出くわすと悲しくなりますね。
 グループ以外の人に聞かれたくない話があったのかも(笑)。

>後味は悪かったでしょうが、別にのんごんさんが気になさることはないと思います。

そのように言っていただき、ありがとうございます。

嫌な出会いがあるから、良い出会いに感動できるのかもしれません。
 元気で帰国できたので、旅の収穫大いにありの旅でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント