もともとバックパッカーは、他の人と協力し合うのが基本なんですよ。

のんごんさん、少し元気になりましたか。

コメントを読んで、言葉に傷ついて、悲しい思いをされたことがよくわかりました(涙)。

>>情報収集は、英語が話せる個人旅行者は海外の方から、私の場合、他のツアー添乗員から情報を集め、
>>日本人同士、情報共有、交換できるように動いていたのですが、

まあ、バックパッカーというものは、基本的には互いに助け合う習性を持っています。
というのが、例えば、陸路国境越えや、空港に到着した時、
他のバックパッカーと協力して、助け合うのが、基本だからです。

そうして、互いの安全を確保しようとするわけです。
ですから、ベテランバックパッカーというのは、
とても、愛想がいいんです。

例えば、2007年に西インドへ個人旅行(バックパック旅行)したとき、
まず、成田空港で、見知らぬ若者から、「みどくつさん♪」と声をかけられました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/narita.htm

それが縁となって、デリー空港からメインバザールまで、一緒に行動しました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/airport_bus.htm

すぐに親しくなって、助け合うのが、バックパッカーというものなんですよ。
ですから、本物のバックパッカーは、性格がいいですし、話が面白いです。

それは、僕を見ればわかります(笑)♪

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント