航空機オタクではない一般利用者には何のメリットもありませんね。 水曜日を除いてNRT-CDG間は 朝 昼 夜のトリプルデイリーだったのに ・A380導入のせいで昼 夜のダブルデイリーに減便。 ・現行の昼便にはプレミアムエコノミーの設定があるのにA380の昼便には設定なし A380というデカイ機体に興味のない一般利用者には何のメリットもありません。 むしろB777を767とか小型化し1日5便(朝成田 昼成田 午後~夕方茨城 夜成田 真夜中羽田)くらい飛ばしてほしいくらいです。
いやいやそうではない、この導入でもっと安くなるかも。 マッピーランドさんおはよ~~~ この導入で「格安旅行」を狙っている人にとっては良いことでは? さすけねえは、いつもアジア系乗り換え便で少しでも安く行きたいと狙っています。 A380を導入すると、便数は減っても座席は余りやすくなる。 すると空気を運ぶよりは多少安くしても客を運びます。 その結果は、どんどん旅行代金が安くなりますので良いことに思えます。 「安い旅行」…成功を祈る!ですよ。
朝便(220~270席) 現行昼便(240~300席) A380(540席) 大して増えません。 朝便と現行昼便の座席数合計したらA380の座席数と同じくらい。 たいして座席数は増えないのでそんなに安くなるとは思えませんが。
かえって不便 A380の導入に伴って、朝便が無くなりました。これで、CDG乗り継ぎで各ヨーロッパへの乗り継ぎも難しくなりました。チケットも安くなるとは考えていませんが・・・。 当初、10月からの導入予定をLHが早くNRTに就航させたから、前倒しだそうです。 せっかく、朝便のCクラスのアワードがおじゃんに。また計画を立て直すしかなくなりました。 せめて、朝便は残しておいて欲しかったです。