朝便(220~270席) 現行昼便(240~300席) A380(540席) 大して増えません。

朝便と現行昼便の座席数合計したらA380の座席数と同じくらい。
たいして座席数は増えないのでそんなに安くなるとは思えませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 今の3機の座席数が10月からA380×2機より?

    ぼんそわ~るむっしゅマッピーランド

    エアフランスのHPは覗いてみましたが。

    どうなんでしょうね~多くなるのかな~と思ったのですが?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 今の3機の座席数が10月からA380×2機より?

    こんばんは。レスありがとうございました。
    A3802機というのは、間違いで9月は週3便、10月からは完全に275便、276便がA380になるということです。
    まぁ、グランドもKEの子会社が行っていますし、A380になったら500人を超えるキャパなので、もしメンテなどで、RONしたら振り替えが大変です。
    ボーディングや降りるのにも、Yクラスの方々はとても時間がかかるでしょう。座席自体は、A380の方がシートピッチ等若干広くなったようですが(777-300のYクラスは、見ていて悲惨でした)。
    AFの社員の方々が、ハンドリングしていたら、スムーズなのですが、先日乗ったときも、こちらが指示しないと、預け荷物のルールが変わったことに気付いていないのには、閉口しました。
    まぁ、日本人はフランス好きですし、乗るでしょうね。AFとKLはベストギャランティという制度をやっておりまして、WEBでの予約より安いチケットがあったら発券先と価格をお知らせすると、差額と確か5千円ほど献金するというのがあったと記憶があります。
    チケット代は、CDGまでダイレクトということで、AFの言うままでしょうね。あとは、マイルをうまく使ってYクラスですと今のところ毎日席の空きがあるらしいので、TRYしてみては?(JALのマイルもJALのコールセンターで手配できますよ。参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件