Q&A

乗り継ぎのある1区間欠航の場合の往復チケットってどうなるの??

公開日 : 2015年09月04日
最終更新 :

詳しい方、経験のある方、どうぞ助けて下さい!!

5月に、サンティアゴからラパス経由のウユニのチケット行き1/2、帰り1/5の往復チケットエアチケット24というサイトで購入しました。今まで何回か時間変更のメールがきていたのですが、先週サンティアゴからラパス間が往復とも欠航(キャンセル)と連絡が入っていました。でも、これについての連絡先があるわけでなく、どうせよ、とも言ってもきません。この場合このチケットはどういう扱いになるのでしょうか。いちおう、返信メールの形で「返金してくれるのか?」という内容のメール送りましたが2日たっても何も言ってきません。

サンティアゴラパス間がスカイ航空、ラパスウユニ間がアマゾネス航空で航空会社が違うのも 手続き、返金などがあるとしたらややこしいことになるのでしょうか。これって、このまま泣き寝入りなんでしょうか。

色々自分なりに調べたのですが、スカイ航空、乗り継げるようなこの前後の飛行機がありません。
例えばこの区間だけ自分でラン航空などに変えたとして、ラパス~ウユニ間はそのままつかえるのでしょうか。
どうしてよいのか分かりません。ぜひ、よいアドバイスをよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• (一応)解決しました!

実は昨夜劇的に解決しました(返事をもらっただけですが)!他の方の返事にもかかせていただきましたが・・・。

連絡の取れるところ(なんか苦情とかいうところ)を見つけ、半信半疑で返事くるかどうか送ってみたら、
    5分くらいで返事きてびっくりしました。夜中11時半くらいなのに(海外かな)。

解答下さったように、航空会社のキャンセルなので全額返金できますと返事がきました。
    返答頂きありがとうございました。ほっとしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/09/10 20:48

11月2日をもってラパス線運休

スカイ航空は11月2日をもって、ラパス線を運休することを発表しています。
    http://paginasiete.bo/economia/2015/8/22/airline-dejara-operar-ruta-iquique-la-67438.html

チリ流通大手傘下の同社は先月末、LCC化を発表し、
    この4日から新しい運航体制への移行を開始しました。
    ラパス線の運休は、経営資源を高需要路線に集中させるため
    判断されたもののようです。

いずれにしても解決されたようで何よりです。
    よいご旅行を。

• 返信メールの形で..

連絡が来たメールに返信したってことでしょうか?
    連絡メールの送信元アドレスは、送信用の専用アドレスであることが一般的ですので
    担当者に届いていないのではないかと..

自分がairtickets24から変更連絡を受けた時は下記記載がありました。

We remind you that you can contact us at +44-844-7747881 and at flights@airtickets24.com

• いいね! 0
    • コメント 1件

返答ありがとうございます。両方にメールしたんですが・・。

はい。返信メールの形でしました。そしておっしゃる様に送信専用かとも思いまして、(今回のキャンセルメールには
    flights@airtickets24.com の貼り付けも一切なかったのですが)、他のルートのチケットのメールの時間変更分
    に以前ついていたので上記のメールにも両方送っていますが今のところ何も返信がない状態です。
    返金の件もそうですが、残りのラパス~ウユニ間は使えるのでしょうか。それもはっきりしないので、もやもやです。
    すっきり、全往復ルート分を返金してくれたら一番次に進みやすいんですが・・(>_<)
    日本語対応できない所で購入した私も考え足らずでした。

• ウェブサイトにアクセスできませんねー

Estimado cliente,

Por el momento no podemos atender su solicitud.
    Por favor intente nuevamente.
    O contactenos a nuestro Call Center al telefono 600 600 2828

SKY航空サイトにアクセス出来ないし、コールセンターに問い合わせろって対応なので、潰れたんじゃないかな?
    チケット会社も対応に追われているとかで返事が出来ないのかも?

もう少し待ってアクセスしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わざわざ調べて頂きありがとうございます

潰れた・・・?ガーン・・・です。泣き寝入りでしょうか。
    まだ、1月のことですが、ある意味直前でなくてよかったですが、年末年始なのでどんどん席もなくなっていくしで
    乗り継ぎとか考たり日数考えると、行先ウユニすら危なくなるかも・・・(>_<)
    せっかく南米行くので行きたいのですが・・。また、何か分かれば教えて下さい。よろしくお願いします。