レンタカーよりもレンタルバイクをお勧めしますが、、、

 車もバイクも両方借りたことがあります。確かに、郊外のリゾートに宿泊すると、そこに隔離されたようで、出費もすべてホテル価格でかさんできますよね、、。

 自分は、車を借りたときによいと思ったことはロータスなどのショッピングセンターに買物をして荷物がかさんだとき、遠くのビーチに泳ぎに行ったときの荷物の管理(ロッカー代わり)で役にたちましたが、それ以外は、、、島内ならだいたいバイクでも移動ができるし、1日あたり250Bぐらいとトゥクトゥク一回分位でとても割安なので、今ではバイクばかりです。

 何よりも駐車場の確保と車の渋滞、バイクの運転の荒さなどで、、そうしています。

 遠くのレジャーはツアーを使い、近場の食事や買物は(パトン~シティ間の移動を含む)バイクと使い分けをしています。

 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント