Q&A

◆11月初頭の青の洞窟ってどうですか?(^▽^) 近くに安宿ありますか?◆

公開日 : 2005年10月29日
最終更新 :

もうすぐイタリアに行きます。
青の洞窟行ってみたいと思っていますが、冬は中に入れる確率が10回に1回だと過去の掲示板で見ました。11月も既に冬ですよね・・・たぶん(´-`)
11月に見た事がある方いらっしゃいますか?

日程は10日くらいあるので、青の洞窟に入れるのをゆっくり待つか、もしくはナポリは今回諦めるか、どちらか迷ってます。カプリ島の週間天気予報が見れるHPをご存知の方いらっしゃったら教えてください。

また、青の洞窟に当日朝行ける範囲で、おすすめの安宿ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。予算は3000円前後です。たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ◆11月初頭の青の洞窟ってどうですか?(^▽^) 近くに安宿ありますか?◆

十一月はオフシーズンでしょうし、ホテルも休業するところが多くなります。

それ以前に、カプリで3000円前後のホテルというのは、無いと思います。
    (観光案内所で貰ったホテルリストによれば、の話ですが)
    もうちょっと予算を出さねば。

十一月に行ったことはないですけど、6月半ばにおいても休業の安宿が多かったです。

ナポリを諦めるより、ナポリに宿泊してカプリ島の様子をうかがいつつ、観光された方が効率的かと。

ナポリからジェットフォイルで行けばさほどの時間もかかりませんし、当日の青の洞窟の状況は、宿泊先に相談するか観光案内所に訪ねるなりすればわかるでしょうし。

カプリに泊まる、というのであれば、こちらのホームページで宿泊先を探してみてください。

http://www.villahelios.it/

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/10/31 01:32

ありがとうございます(*゜∀゜)b

早速のレスありがとうございます。もう明日はローマにいるはずなんです。情報収集不足でアセッてます(^。^;)>

カプリ島は高そうなので、泊まれないだろうなと思っています。青の洞窟に当日朝行ける範囲で安宿があればいいなと思ってロンリープラネットと睨めっこ中です。

当日晴れたら(風が止んだら?)行くプランなので、ソレントやポジターノくらい近くないと当日行けないのかもって思っていたのですが、ナポリでも大丈夫なんですね。よかった♪

駱駝シァンズさんの助言を参考にして、ナポリに宿泊してカプリ島の様子をうかがいつつ、観光します。ありがとうございましたo(^-^)o

• いいね! 0
    • コメント 0件