Q&A

ホテルから空港まで

公開日 : 2015年09月08日
最終更新 :

経験豊富な方、ご教授ください。

今月ニューヨークに一人旅するのですが、ホテル・空港間の移動方法について悩んでいます。
ホテルはポートオーソリティ近くのホテルです。
最初はエアポーターで済まそうと思っていましたが、渋滞がすごくて時間が
見えないとのことで電車も考えることにしました。
そこで、

①空港からホテルまで

JFK空港に17時台着の飛行機で行きます。
税関や荷物受取等して19時くらいにはようやくホテルへ出発できるのかと
考えています。以下2案検討中です。

・エアトレインでジャマイカ駅まで行き、LIRRでペンステーション駅へ。
ペンステーションから徒歩でポートオーソリティ近くのホテルまで。
←ペンステーションからポートオーソリティまでスーツケースを
持っての徒歩は目立つので危険ですか?

・エアトレインでジャマイカ駅まで行き、地下鉄E線でポートオーソリティ駅まで。
←19時台の地下鉄はラッシュ時ですか?

※できれば地下鉄で向かいたいのですが、治安やラッシュ時だと目立つかと思い
LIRRも考えています。ただ、徒歩が…タイムズスクエア周辺はすごい人だろうし
スリの餌食になりそうで迷います。

②ホテルから空港まで

JFK空港から8時台発の飛行機で行きます。
3時間前の5時台には空港に着いていようと思っています。
ニューヨークの日の出は6時頃なのでまだ暗いうちの出発に
なりそうです。以下2案検討中です。

・ポートオーソリティ近くのホテルからペンステーションまで徒歩。
LIRRでジャマイカ駅まで行きエアトレインで空港へ。
←早朝暗い中、スーツケースで徒歩は無謀ですか?42ndstから南下
する通りは旅行者がいそうな気もするのですが危ないですか?
地下鉄も危険ですし距離も距離なので徒歩で行けたらと思っています。

・ポートオーソリティバスターミナルからエアポーター
←各バスステーションを行き来するので搭乗時間に間に合うかが気になります。

※できれば時間が明確なLIRRで行きたいです。ただ、行きと同じくホテルから
ペンステーションまでの徒歩がネックです。

長文で申し訳ないですが、悩んでいるのでよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• JFK⇔ホテル 私なら

「到着時」
    私でしたら地下鉄E線を選びます。
    ペンステーションから人ごみの中を夜間歩きますので、
    なるべくホテルまで近い方が良いのではと思います。

地下鉄、RIRRとも逆方向でそれほど混雑はありません。
    荷物を持った旅行者でも迷惑をかける事もなく余裕でOKかと思います。
    同じ様な旅行者が沢山います。

J社のターミナル1到着ですか?
    入国に凄い時間がかかりますので覚悟して下さい。
    (AF A380と同時到着)

「出発」
    ホテルと地下鉄駅の歩く距離次第。
    近ければ・・・地下鉄利用。

途中停滞の心配は全くない時間帯です。
    早朝であることと面倒くさいのでTAXIか送迎を頼むかもしれません。
    荷物の多少も重要です。

(小生、年寄り。
    NYには若い頃住んだことがあるのですが、
    最近あまり行っていません。
    今年6月行きましたが、勿論のこと地下鉄利用です。)

JFK近くに前泊するのも良いと思います。
    (もしホテルを選べるのでしたら。宿泊料も安いし・・・。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

みなさん一致で行きは地下鉄とのことなので、私も地下鉄で行ってみたいと
    思います。
    ちなみにターミナルは4なのですが入国は混みますか?
    19時にはホテルに向かいたい!

帰りは送迎を頼む方向に傾いています。
    地下鉄はやはり怖いです。送迎はピックアップ時間が
    早まるのできついですが安全ですものね。
    LIRRの到着時間の早さはとても魅力的なのですが…
    治安が絡むとホテル選択にも気を使わなければならない
    ことを今回本当に痛感です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルから空港まで

1.空港→ホテル
    19時台は通勤ラッシュですが、マンハッタンからマンハッタン外へ向かう方が混みます。
    ジャマイカからマンハッタンへの地下鉄は大丈夫ではないでしょうか。
    普通の時間帯よりは混むけどスーツケース持ち込めないほどではないかと。
    スーツケースのお仲間さんもチラホラいることでしょう。
    ペンステ〜ポートオーソリティは、荷物がなければ普通に歩けるとおもうのですが…もしスーツケースが巨大ならあんまりおすすめできません。

2.ホテル→空港
    5時台空港着ですよね。
    たぶん8aveを南下されるのでしょうけど、早朝はそれほど人はいないですよ。
    (人混みがないぶん歩きやすいとは思います)

スーツケースが大きい場合はスーパーシャトルはいかがでしょうか?
    早朝なら渋滞も大丈夫、ミッドタウンならピックアップもまとまっている可能性高いかと。
    スーツケース持って歩く苦労よりシャトルが無難な気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

行きは地下鉄にしようと思います。
    通勤の方々とは逆方面なのですね。
    確かに家に帰るのですからそうですよね。
    そういうことが旅慣れている方は自然に読めて尊敬です。

帰りは行きと同じくらいの荷物量だと思いますが、ポートオーソリティ近くのホテル
    とは言っても直近ではないので暗闇の中歩くのはやはり抵抗があります。
    渋滞の時間帯ではないとのことと、ホテルまで迎えに来てくれる点でシャトルバスに
    傾きつつあります。
    エアポーターは既に希望の便がいっぱいで乗れず次の便になったとか、グルグル回るので
    到着まで3時間近くかかったとか、そんな口コミを見ていたので不安でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/08 13:46

NYでの交通

自分の場合、SHUTTLE がある都市はNETや電話予約をしていますが、NYは値段が高く、荷物を受け取り後に手配しても待たされたり、ホテル到着を最後にされたりと、苦い思い出も多々あります。お勧めは、エアトレインでジャマイカ駅まで行き、地下鉄E線でポートオーソリティ駅まで。ただEV等は期待できないので、大型SCは不便な場合が。朝便時の空港へは、前日は空港近くにホテルを取ります。すでにホテルが決まり、危険度が心配なら、近くの駅までTAXIを。NYは以前とは違い、エアトレインも出来、乗り継ぎも便利になり、美化も含め、随分良くなっています。しかし旅はどこでも24時間危険が潜んでいます。いつも気を張って居て下さい。気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

やはりシャトルは運転手次第でホテル到着時間が左右されるだろうなと思っていました。
    スーツケースもそこまで大型でもないので行きは地下鉄にしようかと思います。

帰りは最寄り駅までタクシーとありますが、ポートオーソリティ近くからペンステーションまで
    1駅分しかないのに乗せてくれるものなのでしょうか?
    空港まで行けと言われそうで…一人タクシーも気後れしてしまいます。
    あいにくホテルは手配済みでした。最終日は空港近くのホテル、全く思いつきませんでした!
    次の参考にします。