Q&A

オリンピック航空荷物チャージについて

公開日 : 2015年09月09日
最終更新 :

英語が不得意ですみません。

オリンピック航空の荷物チャージですが、チェックインカウンターに預ける場合は1個でもチャージかかるということでしょうか。それとも23kgまでならフリーでしょうか。
国内線エコノミー Go Lightクラスです。
7年前は荷物チャージ申請せず追加料金も取られなかったのですが。

教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

https://www.olympicair.com/en/Info/Baggage/Limits

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました

私の探し方が悪くて、教えていただいた英文を読んでいませんでした。ありがとうございました。
    予約を進めると実際は18€取られます。便によるかもしれませんが。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/09 17:43

GoLight family features:

GoLight family features:
    1 hand bag up to 8 kg
    Checked Baggage with charge
    €15/£12 Prepaid
    €25/£20 Paid at the Airport

時代は、FSCのLCC化です。
    収益を上げるのに必死なのでしょう。
    フルサービスなんか今や昔話。
    でも、サービスが違っても、価格は同じよりも、
    サービスを金で買う方が明瞭会計。

私なんど、機内では酒は飲まないし、荷物も預けないので、
    その差があるほうが、すっきりします。

LCCが欧州の空の半分を占め、FSCのほとんどは大手数社を除き陶太されると
    いう説もあながち飛躍ではなさろうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 預け荷物 Go Lightクラス 有料

げんゆきさん初めまして!

私も英語得意とまでは行きませんが 勉強になるので頑張って読んでみました。
    checked baggage (預け荷物)は有料で前もってオンライン購入の場合は15ユーロ、空港で支払う場合は25ユーロと記載されています。 以上は23キロ 総合計158cmまでの料金で、23キロ~32キロとなると、超過料金が18ユーロ(空港で支払うと35ユーロ)と説明されています。 但しGold membersだと一個余計に預けられるようです。
    hand baggage(手荷物)は8キロまで、大きさは55×40×23以下だそうです。

お役に立てば幸いです。

ギリシャに行かれるのですか? 私は不安でギリシャにはまだ行ったことがありませんが、いつか行って見たいです。
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件