Re: 7月10日か11日 一人でも入れそうなレストランを教えてください.

女一人旅のネックは食事ですよね。ランチはどこのカフェでも、一人でも平気ですが、夜はちょっと難しいですよね。私はオペラ座近くのホテルグランデ1Fの道路に面した席を利用していました。街行く人を眺めながら。ちょっと高級なホテルのレストランなら安心ですから。コースは食べきれないので1品2品でよいと思います。もしくは宿泊ホテルの近くでテイクアウト。最近のパリで怖さを感じたことはありませんがホテルならタクシーも呼んでくれます。コンビニは見かけませんでしたが、小さなスパー(Shopi)はけっこうありますが、日曜は早く閉まったり、休みだったりしますので気を付けて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 7月10日か11日 一人でも入れそうなレストランを教えてください.

parismamaさん

情報ありがとうございます グランメゾンに行って本場のフレンチを楽しみたかったのですが
    急遽 一人旅になってしまい・・・ でもやはり 美味しいフレンチ&ワインをある程度味わって
    帰りたいです ホテルでのレストランであれば やはり予約してから行ったほうがよろしいのでしょうか?
    それから だいたいの予算はどのくらい考えれば 良いのでしょうか?

それから 空港からロワシーバスでオペラ座付近に夕方に着くのですが パレ・ロワイヤル付近のホテルまでは
    やはり タクシーで移動したほうが良いですか? その際 タクシー乗り場は近くにあるのでしょうか?

色々 お聞きしてすみません 初めてのフランス旅行なもので・・・・

宜しかったら お時間あるときで結構ですので 教えてください

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 7月10日か11日 一人でも入れそうなレストランを教えてください.

急遽一人旅のパリ、私も経験しました。でも大丈夫。まずロワシーバスはオペラ座横、西側に着きます。オペラ座正面からメトロの駅(opera)に降りて7号線で一駅(pyramides)で降りて下さい。ホテル名がわかりませんが歩いてもたいしたことはないと思います。夏時間なのでまだ明るくて人通りも多く心配ないと思います。翌日もメトロに乗るようでしたらまずカルネ(回数券)を買いましょう。荷物が大きくて大変なら空港からタクシーが良いでしょう。またロワシーバス到着場所の反対の通り(向こう側/オペラ座寄り)にタクシーはたくさんあったような気がします。本題の食事ですが一人で著名なレストランは辛いものがあります。やはりホテルをお薦めします。ホテルの格にもよりますが予約は必要ないと思います。が、念のために宿泊先でコンシェルジェに聞いてみて下さい。価格はワインを含めると55〜80ユーロくらいでしょう。お元気でいってらっしゃい。