Q&A

ホノルルマラソンに必要な物は?

公開日 : 2015年09月12日
最終更新 :

ホノルルマラソンに参加するのに必要なグッズ?もしくはあった方がいいものは?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ホノルルマラソン

今年3回目の参加ですけど、昨年はスタートから雨が降り薄い雨カッパを着て走りました、途中で晴れたので
    脱ぎ捨てました、スプレー式トクホン・補給用ジェル・アミノ酸などあったら便利ですよ〜

• いいね! 0
    • コメント 1件

3回目ですか?

ありがとうございます。給水所は何キロ区間にありますか?

• マラソン必需品

フルマラソンにはじめての参加と思いますので、私の経験からの情報提供をいたします、
     さて私は今回で11回目のホノルルマラソンになりますが、天候により土砂降りや寒いとき、またとても暑いときもありました。昨年は土砂降りのスタート(午前5時)で昼頃には晴れました。

1、靴 なお、4時間以上でのゴールを想定しているならば、靴のソウルを厚め靴を用意。
     2、帽子 3、サングラス(日差しがきついので、気になる方は要用意)
     4、ウエア、ランニングパンツ類(速乾性のものがお薦め)女性で日焼けが気になる方は、長袖やロングタ   イツで走る方もいます。もちろん日焼け止め(ワイキキのABCでも売っています) 
     5、ソックス(私は5本指がお薦めです。靴擦れが少ない)
     6、ウエストポーチとエネルギージェル(数本) コース途中には給食がありません。スポーツ飲料と水だけ    です。コース上2箇所でとても甘いエネルギージェルの配付あり。人によりますが、羊かんや大福を持    参する人もいます。
     7、その他 雨の場合に備えて、大きなゴミ袋を用意。(首と手が出せるよう切り取ったものやポンチョ        (ABCでも売っています)
       靴擦れやわきのすれ防止のワックス(ワセリン)
       ばんそこう(男性の乳首に貼ります。長時間走ると、ウエアでこすれます)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございです。

参考にさせて頂きます。

エネルギージェルが必要なんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件