Q&A

ミラノ空港での乗り継ぎ

公開日 : 2005年10月29日
最終更新 :

2月にイタリアとトルコに行きます。
アリタリア航空を利用するつもりでHPで調べているのですが
イスタンブールからミラノ空港に着いて、日本に帰る飛行機に乗るのですが
乗り継ぎ時間が1時間半しかないプランが検索で出てきます。
1時間半で乗り継ぎができるものなのでしょうか?
どなたかミラノ空港で乗り継ぎされた方、いらっしゃったら
どんなものか教えていただけますか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ミラノ空港での乗り継ぎ

ブダペストからミラノ乗継で何度か帰りました。ミラノ空港自体はそんなに大きな空港でもなかった気がしますが、問題はイスタンブールからミラノの飛行機(これもアリタリアでしょうか?)が定刻に飛ぶかどうかでしょう。
    一度、ブダペストからミラノの飛行機(今のハンガリー航空)が遅れて、ぎりぎりでJALに乗った経験があります。私に言わせるとアリタリアに乗るなら多少の遅れは覚悟すべきと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すべてアリタリアです

レスありがとうございます。
    アリタリア航空で、成田ーローマーイスタンブールー成田の予定なんですが
    アリタリアのHPで検索すると、
    成田ーローマーイスタンブールーミラノー成田になってしまいます。
    すべてアリタリア航空です。
    私としてはミラノに寄らないでイスタンブールからそのまま成田だとありがたいんですがね…。
    アリタリアに関してはいろんなところで遅れだとかストだとか言われてて
    多少の遅れは仕方ないのかな、と思っていました。
    アリタリアからアリタリアに乗るんだから、イスタンブール発が遅れたら
    ミラノ発はちょっと待っててくれよ、と思っちゃいます。

• 05/10/29 22:30

Re: ミラノ空港での乗り継ぎ

ミラノ・マルペンサ空港の乗り継ぎ時間は1時間のはずです。
    私もアリタリア航空でワルシャワ→ミラノ→バルセロナと乗り継い
    だことがあります。スケジュールでは1時間でしたが、実際は、
    ミラノ着が10分遅れで、少しあせりましたが、入国して トイレも
    行けて大丈夫でしたよ。
    イスタンブール→ミラノ→日本で、規定より30分あるなら、入国し
    ないで国際線エリアのままですから、よほどの遅れでもない限り
    大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

入国しないんですね

レスありがとうございます。
    入国はしないんですね、ありがとうございます。
    国際線エリアのままだったらなんとかなるかな…と思いました。
    検討したいと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件