Re: 朝市(デデドフリーマケット)への行き方

パパパジャマさま

つい先週デデドの朝市へ行ってきましたので回答を・・・と思ったのですが、
私はレンタカーで行ったので、実際の経験には基づいていないのですが参考になるでしょうか。

きっと赤いシャトルバスで行かれるんですよね?H○○のバスで来られていた方もいましたが、赤いシャトルバスで行かれると仮定すると、オンワード・ビーチ・リゾートをを6時と6時15分に出る便があるようです。

↓参照してください。
http://www.s-ssp.co.jp/tabisite/100/tsuika_gum_i-a_shopbus.html#route6

フィエスタとはフィエスタリゾートのことですよね? 「フィエスタリゾート向い」とありますので、乗り場はホテル前ではなくその道路を挟んだお向かいのバス停のようですね。

帰りは8時と8時15分の便があるようです。

赤いシャトルバスは、私は旅行会社から現地で書類一式とアイランドパスをもらった際に時刻表とルート図が書かれた冊子も合わせてもらいましたし、シャトルバスの中にも同じものが置いてありましたので、まずそれを入手されると安心されるのではないでしょうか。

私も時間は確かこれで合っていたと思いますが、冊子を捨ててしまいましたので確認する手立てがなく、100%の確証がありませんので、やはり冊子を入手して確認していただくのが一番確実と思います。

旅ブログなどを見ると、2便で乗り切れなかった人達を拾って行ってくれる臨時バスがあったというお話もありますし、乗れないということはないかもしれませんが、私自身が車で行って見た状況ですと、朝6時20分過ぎには着いていたのですが中々の盛況ぶりでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 回答ありがとうございます

    BigIslandCandiesさん、丁寧なご回答ありがとうございます。

    詳細など記載していただき、大変助かります。
    旅行ガイドブックなどでは、赤いシャトルバスが載っていたので、
    それで行こうと思っています。

    質問でホテル名称、略称にしており、失礼しました。
    ご指摘のとおり、ホテルは「フィエスタリゾートグアム 」です。
    正確に書かないと、回答も困ってしまいますね、以後気をつけます。

    冊子の情報もありがとうございます。
    なんとか入手して、迷わず楽しみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    気をつけて行ってらしてください♪

    パパパジャマさま

    パスは社内でも現金で購入できるので、沢山乗られるのなら最初に乗ったシャトルバスでファイブデイズパスを買ってもいいかも?です。$20するようですが、一度乗るだけで$3掛かりますので元はすぐ取れそうです。
    (晴れた昼間のこの時期のグアムは本当に暑かったです!ムシムシするし。そんな中を歩くのはかなり厳しかったです。お店のお姉さんも、昼間は数100メートルの距離でもシャトルバスを使ったほうがいいですよ、と。)


    赤いシャトルバスの社内に置いてある冊子と全く同じものの画像が載っているサイトがありましたので、
    URLを貼っておきます。

    http://www.visitguam.jp/travel/traffic/#asa

    私はグアムは前回が初めてでしたのでホテルの名前も自信がなく、お伺いさせていただきました。失礼があったらすみません。
    ホテルの名称って似たようなものが多くて困りますね。頭の語は同じでもその下についているものが違ったりなど。。。 フィエスタリゾートグアムは海が目の前にあって素敵なホテルのようですね!

    ホテルにツアーデスクがあればそちらに冊子が置いてあるかもしれませんし、私が乗ったのは「タモンシャトル」という黄色の横断幕つきのバスだけだったのですが全てのバスに冊子は置かれていましたので、きっと問題なく入手できると思います。

    グアム楽しみですね。きっと何事もないと思いますが、気をつけて、太陽と青い海を(お買い物も?)満喫して素敵なご旅行をされてくださいね♪