Q&A

広島~岡山あたりで充実したい!

公開日 : 2015年09月15日
最終更新 :

この日曜に広島の福山に友人を訪ねて行きます。世羅高原に行く予定ですがあとは全くの未定です。
+@で観光地や食べ物屋さんを探していますがおすすめ等ありませんか?世羅高原以外は友人と別れて個人で旅をします。連休は厳島神社いっぱいだろうなぁ~~^^
3、4日間自由が利くので世羅だけではもったいないなぁと思って。※急遽会うことになったので宿とかの手配はこれからですが。
ちなみに徳島から瀬戸大橋を渡って広島に行きます。2歳の子供がいますのでできることは限られるかもしれませんがなにか情報あれば教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 15/09/15 17:48

    うさぎ島に 一票

    お子さんがご一緒なので お勧めします。

    https://www.youtube.com/watch?v=68bZDeqqGx0

    YouTubeですが 笑っちゃいます。

    あと
    三原~忠海 は海岸線を通るので絶景です。ただし晴れの日に限る。

    天気が良ければいいですね。
    楽しい旅行のなさってください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    す、すごい

    ウサギだらけですね~~。これは必見 笑

    情報ありがとうございます!ぜひぜひ行ってみたいと思った場所になりました。というか行きます 笑

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/15 14:09

    高原丘陵と花で癒されるには

    世羅高原もいいでしょうが、更に北にある国営備北丘陵公園は広大で充実しています。
    尾道風ラーメンなら新尾道駅近くの東珍康をお勧めします。駐車場不足に見えて左隣のパチンコ屋の無用駐車券を貰えます。
    行きに倉敷の美観地区へ立ち寄って帰りはしまなみ海道で今治経由で帰るのもいいのでは。
    以上車で行くと推定して書きました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いいですね。

    子どもがいるのでゆっくり周りたいと思っていました。

    他の情報もありがとうございます!検索してみます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウサキだらけの島、大久野島はいかがですか?

    ウサキだらけの島、大久野島はいかがですか?

    広島県三原市の近く、忠海(ただのうみ)から船で10分くらいのところに、大久野島というのがあります。
    「うさぎの楽園」として知る人ぞ知る島です。
    この島は、島のあちこちに野生のウサギがたくさんいますよ。エサを持っていたら、わんさかと集まってきますよ。
    三原市の近くなので、世羅町からもそんなに遠くはないと思います。列車だとJR呉線の忠海駅下車。そこから船です。
    なお、島への入場料は必要ありません。(無料です。)
    また、島内の施設は、大久野島休暇村だけです。売店・食堂・宿泊などを利用する場合はここだけです。
    この島は、かつて(太平洋戦争時)には、毒ガス製造工場があったため、その廃墟や資料館などもあります。
    ご興味があればいかがですか?

    そのほかには、JR忠海駅近くに アヲハタジャムの本社・工場があります。体験ジャムづくりなどの講習もありますよ。(要予約)

    (ご参考)大久野島を訪れた時の様子は、下記をご参照くださいね。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_76/volume_01/461_ohkunoshima/index-japanese.html

    では、広島のご旅行、楽しんでくださいね!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    これは喜びそう♪

    情報ありがとうございます。
    候補に入れました!と言うか行っちゃいます!