Re: 航空券無しでビザ取得(ベネズエラのサンタエレーナ・デ・ウアイレンで)

去年、ベネズエラのサンタエレーナ・デ・ウアイレンでブラジルビザを取得しました。
陸路越えでしたので航空券は所有していませんでしたが、問題なく発給してもらえましたよ。即日ではなく翌日発給でした。

ビザ申請に必要なものはよく覚えていませんが、現金、パスポートの他、イエローカードが必要です。日本で黄熱病の予防接種を受けて、無くさないようにしっかり持っていって下さい。
ブラジル政府はベネズエラに滞在した人に対し、黄熱病の予防接種を義務付けています。これがないとビザが発給されません。

また、お金は銀行振込になります。サンタエレーナ・デ・ウアイレンの銀行に自分で行って入金し、領収書を持って、再度、領事館までいく必要があります。
つまり、申請に一度、銀行振込後一度、翌日ビザ受け取りに一度の計三度、領事館へ足を運ぶことになります。

領事館の場所や、ボアビスタまでの行き方等は、ここ↓で確認できます。
http://www.backpacker-tours.com/maps/santa_elena.htm
地図の真ん中よりやや下の赤い大きい★がその場所です。
隣にロンプラオススメの安宿があります。ここは、ランドリーが安かったハズです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント