SUPRTOURS夜行バス

4月から5月に一人旅してきました。
フェズからは夜9時発のSUPRTOURSという会社の夜行バスでメルズーガ着が朝6時半でした。
バスはフェズ駅に到着されたら駅前のガソリンスタンド横のオフィスですぐチケットを
買われるといいと思います。
乗車時は大型バスに6人でしたが途中4回くらい止まり乗客が乗ってきたり降りたりします。
それでも半分も乗っていなかったと思います。状況次第ですのでわかりませんがフェズ観光の前にチケットを買われたほうがいいのでは?
私はシャウエンから帰ってきて夕方に買い9時に乗車できました。
バスはとてもきれいですがトイレはついていません。夜中12時頃に30分くらいトイレ&食事休憩があります。途中4回くらい止まり乗客が乗ってきたり降りたりします。
私はおばあさんですが若い女性でも危なくは無いと思います。
宿はWILDNESSLODGEというのりこさんの宿に止まり砂漠ツアーにいきました。
食事も部屋もなかなかいい宿でしたよ。お勧めです。
No. 369964にも情報を載せています。
メルズーガからは夜行バスはありません。
私は宿で同じ方向に行く人達と割り勘でタクシーをチャーター(のりこさんに頼めます)
ティネリールまで行きその後は一人でワルザザードまで民間バス約5時間。
ワルザからアイトベンハッドウまではグランタクシー。OUED MALEHからは民間バスが
マラケシュ行きがありました。
何かわからないことがあれば聞いてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: SUPRTOURS夜行バス

ご回答ありがとうございました。
    エルフードではなく、メルズーガの夜行バスなのですね。
    バス会社まで教えていただいて、大変参考になります。
    メルズーガから、マラケシュまで、計何時間、いくらくらいかかりましたでしょうか。

分かる範囲で結構ですので、もしよければご回答ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メルズーガ~マラケシュ

私は朝8時半頃にメルズーガを出てトドラ見学を入れているので
    夜の8時ごろにワルザに着き1泊しました。
    宿で会った人はマラケシュから一日でバスを乗り継いでメルズーガに来た人がいましたが
    結構疲れたと言っていました。メルズーガ~ティネリールの時間は今わかりません。
    ガイドブックではティネリール~ワルザが3H ワルザ~マラケシュ4Hとありますね。
    ワルザからのアトラス越えが眺めがいいので夜に移動はもったいない気もします。

• いいね! 0
    • コメント 0件