Q&A

タイのツーリストビザに関して

公開日 : 2015年09月17日
最終更新 :

タイのツーリストビザをラオス・サワンナケートで自分で取得を行おうと思いますが、
現在、取得は可能でしょうか。

パスポートには5枚のツーリストビザ(内3枚はヴィエンチャンで取得)があります。
2011年にヴィエンチャンで取得の際、赤スタンプを押され2012年に2度サワンナケートで取得をしました。
その後、2013年にはノンイミのO(タイ人との婚姻ビザ)を取得しましたが、
今年(2015年)の3月にインドネシアに長期滞在の予定で、ビザを失効させました。
インドネシア滞在5ヶ月を経て8月にバンコクへ入国(ノービザ)、先日ツーリストビザを取得のため、
ビザツアー会社を使いヴィエンチャンへ行きましたが、赤スタンプのため取得が出来ず、30日の滞在許可となってしまいました。

知り合いは個人でサワンナケートへ、ツーリストビザを取得に行っているらしいですが、
私みたいに赤スタンプがある者は、サワンナケートで取得が可能でしょうか。

ビザツアー会社に訪ねましたが、パスポートを変更するしかないとの事でした。
また、現在ツアー会社はサワンナケートでのツアーを行ってないらしく、自分個人で行こうと思っております。

ご存知の方がおりましたら、ご教示頂けます様、
お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 再発行

今どこにいるのかわからないけどパスポートをなくしちゃったら再発行するしかないよねww

タイ国内発行ですると前のパスポート番号と有効な滞在許可が引き継がれてしまうけど
    タイ国外にでて紛失すれば、いぜんの滞在許可とは繋がらずに新しいパスポートになるよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

犯罪をすることを薦めるのは問題があると思いますけど

>今どこにいるのかわからないけどパスポートをなくしちゃったら再発行するしかないよねww

文章を見るとわざとパスポートを紛失する事を薦めているという書き込みですね。
    もしくはパスポートは無くしてはいないけど、無くしたということにして再発行をするってこと?

どちらも犯罪だともうのですけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パスポートの更新について

担当者によって違うかもしれませんが、

以前私が増補したパスポートを、増補したページをほとんど使わずに(有効期限も数年残っていた状態で)更新したことがあります。
    更新理由は
    「パスポートの厚みが増して使いにくいので更新したい」
    という理由で更新OKになりました。

ダメもとで更新されてみてはどうですか?

ちなみに私が更新した理由は、本当に純粋にパスポートの厚みが増して使いにくかったので正直に理由を説明しただけです。
    嘘の申告は駄目ですよ。
    本当にパスポートの厚みが邪魔だと思うなら更新理由にしてみてください。

>その後、2013年にはノンイミのO(タイ人との婚姻ビザ)を取得しましたが、

以前取られているなら再度「タイ人との婚姻ビザ」を取るほうがいいとは思いますけど。。。。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パスポートの更新に関して

アジア雑貨さん

パスポートの更新に関して、ご連絡を頂き有難う御座います。
     そういった理由でも更新が出来るのですね。

ちなみに更新はタイの日本大使館でしょうか。

本来ならノンイミ(タイ人との婚姻ビザ)をっ視得するのがベターかと思いますが、
     お恥ずかしい話、申請の条件面(預金に関して)がまったく足りず、申請する事が出来ない状況です。
     そのため、ツーリストビザの取得と思っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ある国の入国スタンプを消すためにパスポートを再発行してもらうという話を聞いたことがあるのですが?

http://www.bangkoknavi.com/special/5042402

赤スタンプを消すのに「再取得」という手は犯罪になるのですか?

なお、この手の話は全く分からない人間です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

パスポート

さすけねえさん

パスポートは白紙のページの残りが3~4枚ですと、変更が可能との事でした。
     私の場合、増刷をしてしまい、そのページが丸々残ってしまっています。

本当は自分で調べなければいけないのですが、同じような経験をさせている方が今したらと思い投稿させて頂きました。
     有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件