Q&A

タスマニア クレイドルマウンテントレッキング

公開日 : 2015年09月18日
最終更新 :

2016年2月予定でタスマニアに行く旅を計画中です。
クレイドルマウンテントレッキング 6日間コースがあるのですが 参加された方いらっしゃいましたら
体験談をお願いしたいです。4日間コースもあるが 催行日が少ないようです。
当方は 夫婦でシニアです。日本では登山をしています。
また、前後してタスマニアを車で回りたいと思っています。車の運転は 道路事情はいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/12/08 07:10

個人で6日間歩きました

ご質問のトレッキングコースは、クレイドルマウンテンからセントクレア湖まで歩く、オーバーランドトラックのことでしょうか。ガイドツアーではなく、個人歩きの体験談ですが、つい先日6日間かけて歩きましたので、ご参考にお伝えします。日本で登山をされてる方でしたら、それほどハードではないと思います。コースの途中にサイドトリップと呼ばれる寄り道コースがあり、山頂を目指すサイドトリップの場合、岩場を急登するようなコースがありますが、サブザックで登りますのでそれほど問題ではありませんでした(クレイドルマウンテン山頂除く)。湖、滝、川、山々と素晴らしい景色を楽しめる素晴らしいトレッキングでした。トレッキングの途中や夜には野生動物も見れました。天気は変わりやすいようで、1日のうちに、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりでした。雪も体験しましたが、雪景色も中々良かったです。ガイドツアーと個人歩きは宿泊場所が異なるので参考になるか分かりませんが、テント場や小屋も雰囲気が良かったり、眺めが良かったりで楽しめました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報有難うございます。

6日間で歩くクレイドルマウンテンはツアーが殆どで、個人で行くのはテント泊だと思っていました。ガイドを付けなくても歩けるのでしょうか。また、入山者は一日に人数が決められているとか。テント泊は未経験なので 山小屋が希望ですが 山小屋の予約はどうされたのでしょうか。