10/06/17 14:29

Re: はやぶさ

奈良大学が現地からインターネット中継をすると知り準備はしていましたが、帰宅途中で見ませんでしたが帰ってぐNASAの中継録画を見ました。
そのため翌日のサッカー中継は早く寝てしまって知ったのは翌朝でした。

はやぶさが失敗しないでよかったです。もし駄目だったらはやぶさ2の予算はもちろん今回もマスコミは無駄使いと報道したかもしれません。

糸川英夫博士が人工衛星の分野から撤退したのは反日新聞と噂のあの新聞のキャンペーンが主な原因と聞いています。
新聞も忙しいです。日露開戦をあおったり第二次大戦に負けると左に傾いたり、しかし今回は人民日報もほめていますので素直に評価していますね。

ここのところイカロスの成功など以前の失敗の積み重ねで成功率が上がって自分の事のようにうれしいです。
尚今回の旅行ははカメラを忘れて写真はIPoneに撮っただけで見せられる代物では有りません。
国内おまけにツアーだとつい気が緩みます。

明治42年建設時もアメリカの技師にコンクリート橋を頼みたかったようですが当時の技術では無理だったそうです。
鉄橋は端の2対の柱を残すだけで撤去します新橋はすぐ隣に接近して作られています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント