足を伸ばすに1票⇒Quebecの方が、料理がましです!

真冬の3月に、丁度ここらへんをフラフラして、現地の人たちに怪訝な顔をされましたが、余程人っ子一人いないような処に、ずんずん入って行かない限り、大丈夫です。入って行きたい場合は、クマ避けのベルを鳴らしながら歩くんだとか・・・・?

Trontoは移民社会なので、外国人に寛容です。挨拶と基本的な数字ははっきりと発音し、目線が合ったら(^_^)ニタリ~っと笑いかければ、まぁ大丈夫でしょう。

ところで、秋学期が始まり、紅葉が始まるかどうかのシーズン、そんなに混んでないと思うのですが、どうしてそんなに焦っていらっしゃるんですか?わたしがたけこんさんであれば、その日本語が通じるらしい(そんなB&Bあるんですか?)B&Bのマダムに、丁寧な日本語メールを書いて、「MotrealやQuebecへ行きたいので、留守中お宅でスーツケースを預かってもらえないでしょうか?また、紅葉を見たいのですが、どこがお勧めですか?適当に数日予約して、あとは未定でもよろしいですよね?」、と自分が動きたいペースで、丁寧にお願いします。あちらも、一定以上の商売になれば、OKです。

Greylineで移動すれば、街の中心部にバスが入りますし、移動は簡単です。
詳しくは、地球の歩き方「カナダ東部」を購入の上、じっくり読んでください。

*因みにQuebecの第一公用語はフランス語です!フランス語の挨拶もきちんと覚えていってくださいね。

Bon boyage!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!そうなんですね~(^-^;)

何カ月も先なので余裕だと思っていたのですが、航空券を調べていたときに、あまりにも「空席なし」と出てくるので、紅葉の時期だし人気があるんだ!と思って焦ってしまったんです(^-^;)でも、そうでもないんですね(^^ゞ
    B&Bの人にメールをするというのは、目からうろこでした=3
    そうですね!一度メールを送ってみようと思います!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件