Q&A

カンボジア〜ベトナム〜タイ〜マレーシア

公開日 : 2015年09月21日
最終更新 :

カンボジアは片道チケットで入国出来ると聞いたのでフランスからカンボジアに片道チケットで入国する予定です。
またカンボジアのビザは空港で取る予定です。
その後、飛行機でタイ〜ベトナム〜マレーシア〜シンガポールと旅行する予定なんですが、
各国に入国の際、日本に帰国するチケットの証明など求められますか?
購入してない状態で大丈夫でしょうか?

最後シンガポール〜カンボジアに戻りビジネスビザの申請をするつもりです。

詳し方の情報お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• それより以前の質問に回答が書かれていますが無視ですか?

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/439557/-/parent_contribution_id/439557/

• いいね! 0
    • コメント 1件

無視!

このような輩は回答を得ればそれでいいだけ。

礼儀もしらない。

返信が来てから教えてあげてください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全ての航空券を先に買っていれば問題ないルート

>フランスからカンボジアに片道チケットで入国する予定です。

問題なし

>その後、飛行機でタイ〜ベトナム

タイ入国時に30日以内のタイ出国航空券を持っていればタイ入国は問題なし

>タイ〜ベトナム〜マレーシア

ベトナム入国時に14日以内の出国航空券を持っていればベトナム入国は問題なし

>ベトナム〜マレーシア〜シンガポール

問題なし

>最後シンガポール〜カンボジアに戻りビジネスビザの申請をするつもりです。

シングルビザを2回取るより、最初の入国の時に1年マルチビザを取っておくほうが安上がり。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/09/21 22:44

詳しくはありませんが

カンボジア初回入国時に、ビジネス1年マルチが空港で取れませんかね?

今年春から、首都プノンペンの国際空港では1年のアライバルビザ(到着ビザ)が取得可能になっています。ビジネスなどで複数回カンボジアに行く方は、取得をお勧めします。空港のアライバルビザ発行所で、「ワンイヤー、ビジネスorツーリストビザ」と依頼すれば、10分かからずに発行してくれます。

観光ビザ 30日:20ドル 1年:40ドル
    ビジネスビザ 30日:25ドル 1年:50ドル   (※2014年10月以降は左記に10ドル加算)

http://g-biz.asia/archives/538

タイ入国審査は厳しくなっているとのレポートを結構みますね
    タイからベトナムへ行かれるご予定なら、出国用航空券は
    見せられるようにしておいた方が賢明かと、できれば、
    ホテルバウチャーもあったほうがいいでしょう。

マレーシアは今年に入って数回入国していますが、特に
    厳しいことはありませんでした。

シンガポールでは、入国を拒否されました。陸路入国審査で
    入国の目的、滞在ホテル、日数、出国用航空券の有無など聞かれ
    目的は、マレーシアに再入国するためのUターン入国、すぐに
    出国するのでホテル予約な無し、長くても半日程度の滞在、バスで
    マレーシアに戻るので出国用航空券は無しと答えたら、別室へ
    送られ入国を拒否されました。

別室では私の他に20人ほどの拒否された人たちがいました。
    その多くが若い女性でしたが。

シンガポールでも、出国用航空券やホテルの予約確認書
    は見せられるように準備しておいた方がいいと思います。

カンボジア初回入国時に、ビジネスマルチ1年を取っておけば
    出国用航空券が日本行でなくてもOKだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/09/27 14:22

入国

ありがとうございます。カンボジアに入る前にフランスのチェックインの人にカンボジアの片道だけのチケットはダメといわれました。
    シェムリアップ〜バンコクのチケットを見せたらプノンペンを出るチケットが必要と言われ、プノンペンからシェムリアップはバスで5時間と言うと、どこかに電話して確認してやっとチェックインできました。カウンターの人はプノンペンのビザを空港で取れる事も知らなかったですし、プノンペンからシェムリアップの距離も知らず何も知らないのにカンボジアと言うだけで勝手に判断した気がします。
    無事1年の観光ヴィザをとれました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件