片道はオーストリア経由が近い

ミュンヘン(泊)、ヨーロッパバスでヴュルツブルク(泊)、ニュルンベルク、ヘプ経由プラハ(連泊)、チェスキー(泊)、リンツ、ザルツブルク、インスブルック(泊)ロイテ、バス35分でフュッセン、ノイシュヴァンシュタイン城、ミュンヘン(泊)と一周するといいです。逆コースでも可です。
もう1泊できればローテンブルクで下車、泊。翌日列車でヴュルツブルク泊です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 片道はオーストリア経由が近い

ありがとうございます。
    リンツ、ザルツブルク、インスブルックは1日で回れるんですか?
    チェコとドイツだけにしようと思っていたんですが
    遠くないならリンツもぜひ寄ってみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

インスブルックだけでなく、国境を越えるとフュッセンという、チロル地方のロイテまで行けます。

昨年8時38分の列車でチェスキークルムロフを発ち、チェスコブジヨビツエ、リンツ乗換えで、インスブルックに16時33分に着きました。さらにガルミッシュ・パルテンキルヘンに17時59分に着き、乗換えてロイテに19時前に到着。
    YHに泊り、朝のバスで35分のフュッセンへ。ノイシュヴァンシュタイン城を見て、ミュンヘンに午後早くに着きました。
    地図を見ればわかりますが、これが最短コースです。
    インスブルック~ガルミッシュは欧州車窓展望ベスト10のアルプス横断の絶景ルート、ガルミッシュからは左にドイツ最高峰のツークシュピッツエ(3000m)などヴェッターシュタイン連峰を眺めながらの素晴らしいコースです。