Q&A

ニュージーランドのトレッキングは予約が必要ですか?

公開日 : 2015年09月24日
最終更新 :

来年の2月にニュージーランドの南部(テカポ湖・マウントクック)にてトレッキングをしようと思っています。
ミルフォードサウンドでは、ハイシーズンはトレッキングするのに事前に予約が必要と読んだのですが、テカポ湖とマウントクックでも予約は必要なのでしょうか?

テカポ湖とマウントクックへは、クイーンズタウンからレンタカーで向かう予定です。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/10/04 16:14

Re;ニュージーランドのトレッキングは予約が必要ですか?

NZはトレッキング天国でピンキリで様々なコースが用意されてます。

nontaサンが指摘されてます様にマウントクックのフッカバレーのコースは往復で2~3時間で行ける最も簡単な
    部類で軽装備でも全く問題無く行けますが、ご希望のミルフォードトラックとかルートバーントラックと
    云った3泊~5泊する様なコースですと自然に対する掟が厳しいので相当経験が有って自前で何でも出来る
    場合を除いてガイド付きツアーに入って行くのが一般的かと思います。 ご存知かと思いますが、これらの
    ツアーは「天国に一番近いトレッキングコース」として世界中からトレッカーが押し寄せて来ますので2月の
    様なシーズン中ですとかなり前からの予約が必要です。 自分の場合は一昨年試みましたが予約が
    取れず1年前から予約を入れて昨年ようやくミルフォードトラックとルートバーントラック歩きが実現しました。
    これらのガイド付ツアーだと快適な宿泊も付いてますので安心です。 
      https://www.ultimatehikes.co.nz/ja

老婆心乍ら、トレッキング姿でNZに入国する際税関検査で靴の裏とかトレッキングポールの先とかをかなり
    厳しく検査されますので要注意です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 山小屋(ミュラーハット)に泊まるなら

山小屋の予約は必要です。
    日帰りなら、必要ありません。
    それと、向こうの夏のシーズンの観光地(クイーンズタウン・マウントクック・テカポ)は混みますので、宿を予約することを強くお薦めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/24 21:11

マウントクックでは。

マウントクックでのトレッキングは個人で好きな時に自由に出来ます。

ホッカ-・ヴァレ-・トラック、キ-ア・ポイント・ウォ-ク、セアリ-タ-ンズ・トラック等があります。

お勧めはホッカ-・ヴァレ-・トラックで簡単なコ-スですので個人で十分往復出来ます。

晴れで雲がなければ正面にマウント・クック山を楽しみながら歩けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マウントクックでは。

ありがとうございます!
    マウントクックはすっきり晴れることがあまりないと聞いたので、天候に恵まれることを祈って行きます‼︎

• いいね! 0
    • コメント 0件