Q&A

トレタニア 時間

公開日 : 2015年09月26日
最終更新 :

来年一月に、ヴェネチアからミラノに列車で行きたいのですが、夕方4時台の列車一本しか今のところありません。午前中にはミラノに移動して観光したいのですが、午前発の便など、これから増えていくのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 1時間ごとに特急FBがあります

現在の夏ダイヤでは午前は毎時50分発で3時間後の25分着です。(7時50分なら10時25分着)。冬ダイヤも1時間ごとにはあると思います。発着時刻が多少変わる程度です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事遅れました。

ありがとうございます。まだまだ先なのに焦りすぎました。11・12月はたくさんありますね。さほど時間もかわらないですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/09/26 22:50

12月でも間に合う

既にみなさまが書かれているように、時刻表改定期を挟んでいるためまだダイヤが確定していないからです。
    1月に旅行されるということでしたら、バカンスシーズンでもないし、12月に予約でも十分間に合いますよ。あまり早くに予定を立てすぎて予約してしまうと、あとで予定変更できなくて困るかも知れませんのでご用心。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事遅れました。ありがとうございます。

11.12月を調べてみるとたくさんありました。焦りすぎでした。 他の方にも質問したのですが、直通もあれば、停車駅もあるみたいなのですが、間違えて途中下車しないように 車内アナウンス、電光掲示板などはありますか?

• 15/09/26 20:50

トレニターリア(trenitalia)

昨年8月8日にオンライン予約し
    11月14日までの4回乗車しています。
    4ヶ月前から予約できたのでは。
    .italo(NTV社)は3ヶ月前からだったと記憶。
    それが両社とも不可なのは時刻改定を控えているからと推定。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/10/03 23:44

フレッチャ・ロッサとフレッチャ・アルジェントですから少し乱れていますね。

Milano Centrale駅に定時だと2時間35分後に着きますが
    そこが終点ではなくトリノまで行くのがあるので
    せめてその時刻を覚えておかないと。

• ヴェネチア~ミラノ間が夕方4時台の列車一本しかなくなるのは

イタリアが滅びる時。
    そうなれば旅行どころではなくなるが。

>午前発の便など、これから増えていくのでしょうか?

来年の1月分は、単に今の時点で予約できる列車を表示しているだけ。
    これから増えていくのではなく、予約できる列車が順に表示されるようになる。
    基本的には1カ月か2カ月先の同じ曜日を検索すれば大きな違いはない。
    まあ、途中で若干のダイヤ改定もあるだろうが、
    ヴェネチア~ミラノ間なら1時間に2本程度は必ずあるはずなので心配無用。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事遅れました

11・12月を試しに調べたら午前中の時間がたくさん出てきました。ありがとうございます。 質問なんですが。               フレンチャロッサ フレンチャレジェンドなど 途中でどこか駅に停車したりするのでしょうか?それともヴェネチア~ミラノだけしか止まらないのでしょうか?間違えて途中下車してしまわないかと心配で。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/26 19:11

時期尚早

イタリアを含め、今の時刻表が有効なのは、12月のはじめまでです。
    実際にやってみればわかる。

12月12日までは、ほぼ一時間に一本、Frecciabiancaが走っていて、
    ほとんどが、a partire da 9,00 € a partire da 19,00 €のEeconomyか
    Super economyですが、翌日からは、それがなくなり、価格も高くなります。
    良くみると、Frecciarossa/Frecciarossaまたは、Frecciargento/Frecciarossa
    Cambi: 1 Bologna Centraleとなります。

恐らく、
    Partenza 16:20 Venezia S. Lucia
    Arrivo 18:55 Milano Centrale
    Treno Eurocity 42という国際列車(ジュネーブ行き)なので、これはすでに時刻確定
    だからです。

この会社が潰れない限り、来年の1月には何事もなかったかのように動いています。

11月になれば、新しい1月の時刻表での運航が確定し、予約もできるようになります。
    以前は、ぎりぎりまでできなかったのですが、さすがにそれでは、今のご時世やって
    いけないので、最近はちゃんと予約できます。ただし、毎年のように料金体系が変わるので、
    違う料金が出て来たりもする可能性もあるでしょう。

まあ、この国を旅行するのには焦りは禁物。時計をみて行動しない。時刻表通りに
    物事が進まないことを、国民も誇りとしているので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事遅れました

ありがとうございます。11月ぐらいにまたサイト見てみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/26 18:04

乗り継ぎならたくさんあるみたいですよ

単にネット検索してみただけですが、Venezia (Mestre駅またはS. Lucia駅)からMilanoは、Bologna乗り継ぎで朝6時54分発から夜19時54分発まで接続の良い便(所要3~4時間)だけで15本、遅い列車も入れると49本ある、と出てきましたよ。

https://www.italiarail.com/timetable

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事遅れました

サイトの紹介までしていただいてありがとうございます。まだ早かったですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうですね。

今のところ12月初めまでしか出ていませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事遅れました

ありがとうございます。まだ早すぎるみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件