Q&A

子連れの夜の散歩?

公開日 : 2005年10月29日
最終更新 :

11月に初めて香港へこども(5歳と10歳)を連れて行きます。ツアーではないので夜にビクトリアピークとスターフェリーに自分達で行くのは如何なものか?ご意見を聞かせてください。出来たら詳細な行き方もご教授願います。(ニッコーホテル宿泊予定)

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 05/11/15 23:09

行ってきました。

皆様のご協力のおかげで無事に夜景を楽しんでまいりました。
    フェリーに乗ってバス・トラムと乗り継ぎ帰りにはオープントップバスにも運よく乗れて子供達も感動し、楽しい思い出を作ることが出来ました。
    フェリーの速さにも親子してかんどーでした。
    ご協力ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 子連れの夜の散歩?

こんにちは。
    みなさん書かれているように夜のお散歩は問題ないと思いますし、
    香港の夜景を楽しまないのはもったいないと思います。
    そして、ご質問とはズレますが、

その1
    11月ですと日中はまだとても暑いかもしれません。
    うるさくて空気の悪い香港ですから特に下のお子様は知らないうちに疲れがたまってしまうことでしょう。
    昼間の暑い時間にホテルで休憩&お昼寝させてあげてください。
    パワーチャージして涼しくなってからお出掛けするといいと思います。

その2
    逆のオハナシです。
    数年前の11月にピークに行った時は風が強くてとっても寒かったです。
    里へ戻ってきてバスの中がモーレツに寒くて凍えそうでした。
    調節できる服装を準備していったほうがよろしいかと思います。

その3
    尖沙咀東西間はお子様の足だとかなり距離があると思います。
    DFSのシャトルバスを使わせていただいちゃうという手もあります。
    DFSは日航ホテルの真ん前ですがバスは日航にも寄ってくれます。

お節介かもしれませんが、
    小さいお子様連れということで気になりましたので書かせていだだきました。
    楽しい思い出をいっぱい作ってくださいネ♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/31 14:25

なっきぃ~☆さんへ

とても貴重な情報を頂きありがとうございます。
    子連れだとガイドブックにほしい情報が掲載されていなかったりしていただけに感謝感激です。
    しっかりしたウインドブレーカーを持っていくことにします。
    香港入りした日に行こうと思っているのですが、子供達の元気度をみて柔軟に対応します。

DFSのシャトルバスもしっかり使わせてもらってきますね。
    DFS目の前ホテルは何かと便利ですね(苦笑)

どきどきしながら用意して行ってまいります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/30 11:20

日航ホテルから便利なフェリー

柊さんこんにちは。

日航ホテルの海側目の前に中環(セントラル)行きのフェリーの発着所があります。夜8時半まで、毎時10分、30分、50分発で出船してますので、往路はこれを使い、帰りにスータフェリーで海沿いに歩いて帰って来る手もあります。

中環側はスター・フェリー乗り場のすぐ隣に着きますので、ピークトラム麓駅行きの15Cのバス乗り場まで徒歩1分、料金は4.5ドルで中環側で支払うシステムです。

http://www.hkri.com/cms1/DBTPL/DBTPL2271.html

↓船は大小2種類あり、時間帯によってどちらかを使用。

http://www.barcaferry.com/DB/db-20.JPG
    http://www.barcaferry.com/DB/db-26.JPG

こちらのフェリーは2階にオープンデッキがありますので、スターフェリーより気持ちがいいですし、お子さんも2つの異なるタイプの船に乗れれば喜ばれると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/31 01:09

MSAKAさん

ありがとうございます。
    とても詳細なレスをいただき感激しました。
    地下鉄にのればいいかなと漠然と考えていたのですがこんなに近い乗り場があるのは利用しない手はないですね。
    子供が歩くのを嫌がったりしたときはにはばっちりです。
    乗り物大好きな息子にも受けそうです。
    娘の手はしっかり握って・・・

急に決めた香港だったので大変助かりました。
    ドキドキの初香港がんばって百万ドルの夜景を見てまいります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

私も問題ないと思いますよ。
    まぁ。私が問題ないと言っても何の保障にもなりませんが・・・。
    トラムは少し解りにくい場所にあるので、現地の方に聞いた方が
    いいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/31 00:37

tabi2005さんへ

ありがとうございます。
    初香港で子連れだったのでバスツアーにするかどうか悩みまくりこちらに行きつき、レスをいただけただけでも心強いです。
    ご意見を参考に、がんばって行ってまいります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 特に問題ないでしょう。

もちろん、お子さんに気を取られて貴重品の管理をおろそかにならないようにするなどの基本的な部分にさえ注意すれば。

>ツアーではないので夜にビクトリアピークとスターフェリーに自分達で行くのは如何なものか?出来たら詳細な行き方もご教授願います。(ニッコーホテル宿泊予定)

スターフェリーもピークも有名な観光スポットなので歩き方などのガイドブックをご覧になれば必ず詳細な行きかたは書いてあると思います。

日航からでしたらスターフェリーピアーまで焼く1キロ。15分から20分程度、海沿いのプロムナードやアベニューオブスターを散歩がてら歩いていってもいいのではないでしょうか。

スターフェリーでセントラルまでついたら降りてすぐのバスターミナルに止まっている15Cのバスでピークトラムの駅までいけます(運がよければオープントップバス)。

あとはピークトラムに乗ればピークに行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/31 00:30

離島民へ

ありがとうございます。
    バス停も降りてすぐと書いていただいて大変参考になりました。
    離島民さんの書かれているのを見てガイドブックを見直したら確かに書いてありました。
    勉強不足で失礼しました。
    バス停も書いてありました。(汗)

バックと子供の手を握り締めて行ってまいります。

• いいね! 0
    • コメント 0件