Re:マー(ク) มาก があって問題ないと思いますが、

その通りですが、私の心の中では単にマー(ク)を入れないつもりで書き込んだのでやはりだめですね!(笑)
仰せの通り言い逃れしようと思ったのですが、やはりこの場合マー(ク)と(ク)を入れなかったのでやはり言い逃れできません。(涙)
今回の旅行でもマイアオ・カッ(プ)と言わなければならないところを何度もマイミーカッ(プ)と言うなど失態の連続でした。
このような失敗を重ねて少しずつ良くなって行くと思います。
上記の失敗は2度と起こさないようがんばります。(笑)

ご指摘ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/19 22:45

Re: Re:マー(ク) มาก があって問題ないと思いますが、

指摘したのでは無いですよ。勉強中なので、使用していると問題があるのかと思いました。

私もサバイマィディと言ってしまい、知らない日本人からも大笑いされて、恥ずかしい思いをしました。

スレ主さま 横道にそれてすみません。ホテルがどのあたりかわかれば、より良い情報がでてくると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ごめんなさい、訂正です

>ご指摘ありがとうございました。
    をフォローが適切と投稿送信ボタンをクリックした直後気が付いたのですが、もう時遅しでした。
    【フォローありがとうございました。】
    に訂正です。
    誤解を招きすみませんでした。
    昨日タイから帰って来たところです。
    成田の税関で係員が何を言ったか分からなかった時、とっさに出た言葉は
    アライナッ?
    妻がいなかったら別室に連れて行かれたかも。(笑)

話は変わりますがタイ語の書き込みが出来るパソコン羨ましいですね!
    私もタイ語の書き込み出来るキーボード欲しいです。