10/06/20 09:22

チェンマイも行くとしたら

チェンマイも入れると、制約のある日程では ほぼ空路になるのではないでしょうか。
 タイ航空を基本にひとつの案です。

1日目 バンコク同日乗継でチェンマイ

3日目 チェンマイ/ルアンパバン 空路移動 陸路による移動は時間が掛かりすぎ、1日では無理です。

5日目 ルアンパバン/ビエンチャン これも空路移動 バスだと10時間強 バスに乗車した事が無いのですが、悪路の山道なので大変という人とそうでないという人に意見に分かれます。夜行は乗らない方が良いようです。ここの選択は人によっていろいろあるのですが、個人的には空路でしょうか。

7日目 ビエンチャンからバンコク乗継で日本
 8日目 日本着

航空券チェンマイ/ルアンパバン/ビエンチャンは別手配にした方が、安いと思います。
 ビエンチャンからバンコク乗継ではなく、ビエンチャンからノンカイに入国してウドンタニから空路バンコク経由が安くなると思います。ビエンチャン/ウドンタニ バスで半日見ていれば余裕です。
 ノンカイから夜行寝台の列車でバンコクにすると航空券はまた安くなると思いますが、空路選択による総費用は考えていませんし、空路の時刻も調べていません。

単純に2泊づつにしただけなので、観光時間が充分であるかどうかは疑問です。日程を考えながら、チェンマイをどうするか 検討および 悩んでください。

過去スレ 参考になるかもしれません。
 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/358549/-/parent_contribution_id/358549/

具体的な日程がきまれば、もっと詳しい方からたくさんアドバイスがでてくるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございます!

過去スレ参考になりました!ありがとうございます(*^_^*)

短期間でいろいろ見て回ろうと思うと、やはり空路が最適ですね。
    夏にカンボジアや国内旅行に行くもので、この旅の予算がどのくらいになるか・・・。
    それによって、チェンマイを回るか空路にするかも決めたいと思います。

ルアンパバン、チェンマイをまたの機会にして、
    バンコク、ノンカイ、ビエンチャン、バンビエンに絞るのもいいかな、と思います。

やはりもっと調べて具体的にしたほうがみなさまからアドバイスもいただきやすいですね。
    漠然とした質問で申しわけありませんでした。

具体的な日程や場所を決めたら恐らくまたご相談させていただくと思うので
    その時はよろしくお願いします(>_<)

ご回答、とても参考になりました!ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件