Re: JR東海の企画力 こんにちは。 東日本と東海の仲は、良好とはいえない。 元は、同じ国鉄なのに。 経営方針、労務関係全て違う。 駅について 遠州の水窪町と飯伊の天龍村、泰阜村だよね。 恐ろしく不便で、車なしは考えられない場所。 水窪の道路事情は、悪く、国道はひょー越え南信濃でぶった切りだし、天竜川林道は舗装されているが、狭い。 小和田の駅なんか駅じゃない。 対岸の県道も、まともじゃない。
だからJR東海の企画力 はすごい。 撮り鉄さん、こんにちは。 私も、その辺鄙な箇所には行ったことがあります。 この、およそ「金にはなりそうもない駅」 を 辺鄙さを逆手にとって、満員御礼 の企画に 仕立てるのが、東海の企画力のすごさです。 じゃ、JR西日本は、中土、北小谷、小滝と いった大糸線北部の無人駅を舞台に同様の 企画ができるか?
Re: だからJR東海の企画力 はすごい。 最近大糸線は、キハ52の企画をしました。 東海なら 飯田線(辰野から豊橋)を一日で乗車。 逆走名松線と名張までの観光(三重交通と共同企画で)