Re: エズ・サンポールは行くべき?

私も2回ほど行きました

エズは“これぞ鷲の巣村!”といった感じで
思い描いていた通り(期待していた通り)の鷲の巣村でした
ニースから車で20分くらいでしたからお手軽さもありますね(^^)
こじんまりとして目の前が海なので景色を堪能しながらのお茶は最高!
村は狭いので1時間あれば十分です

村までは少し歩きます
お子さんは疲れちゃうかも
西日が強いので昼過ぎに行かれるのでしたら
ニースに着いた時の疲れ具合かな~
次の日一番に行くほうがよさそう

サンポールもとても良かったです
中世の趣きを残していて浸れました
ただ、年中人は多い…2月にも行きましたがレストランの予約(ランチ)をしておらず、
1時間待ちということだったのでその待ち時間に観光した思い出があります
ちなみに観光すべきものは『中世の佇まい』なので1時間で十分堪能できましたよ
(実際は食事時間を含めて2時間半くらいの滞在でした)
外から見ても中に入っても大満足でした(*^_^*)

ヴァンスは「マチス」、グラースは「香水」に興味がなければ、
村は意外と近代的な建物も混在してるので…
グラースは鷲の巣村のイメージはないかな~
車も多いですし…
私はもういいかな…と(^_^.)

もう一度行くとしたらエズですね
できればシャトーに泊まって、人でごった返す前の静かな村で中世にタイムトリップしたいな~

暑さと人あたりで夏に行ったときは
1日2か所でも良かったな…と思いました
道はすいてますが車がなかなか留められず
変なところで時間を取ってしまったので

それでは良い旅を!(^^)!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • goldersgreenさん ありがとうございます

    やっぱりエズって素敵なんですね。

    しかし、shigeさんも西日の強さに言及されていたので、相当なのですね。

    ちなみに、予約していなくても、どこかでお茶を飲んだりは
    できるのでしょうか?有名な二つのレストランは、飛び込み
    でなんて入れませんよね?どのガイドを読んでも、高級レストラン
    ホテルのことしか載っていないので、それも気になっています。

    サンポールは観光地っぽすぎるのかと思っていたのですが、
    やはりよさそうですね。

    有名なのにはわけがあるのでしょうから、やはりどちらも行ってみよう
    という気持ちになりました。

    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件