Q&A

北京の安宿情報教えてもらえませんか?

公開日 : 2005年10月30日
最終更新 :

北京経由でバンコク行き、アジア周辺の一人旅を考えています。
途中降機のチケットで10日以内滞在予定です。北京の安宿を泊まったことある方、おすすめの宿を教えてもらえませんでしょうか?
(出来るだけ安くて、それなりに安全で快適なとこ希望です)また万里の長城ちかくには宿はあるんでしょうか?どうぞ宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 北京のユースホステル

今年の7月に泊まった、北京城市YHがおすすめです。

ここは、昨年9月に出来たばかりできれいですよ!
    有料ネットスペースもあり、同じ建物にコンビニが数件、洗濯機あり。立地は北京駅のまん前。
    ご飯を食べるところも多いです。ちなみに吉野家、KFC、永和大王という中華系ファーストフード店が向かいにあります。
    列車や地下鉄、バスでの移動が簡単です。
    王府井まで徒歩15分くらい。
    空港からのバスが北京駅にとまるので、大きな交差点を渡るだけで
    到着します。初めての場所で迷うよりはいいかもしれないですね。

ですが、かなりの人気で、予約したほうがいいですよ。
    朝早くからすごい行列が出来ていて、多分到着してからだと満室です。
    支払は現金のみ。

ちなみに他のYHは清潔さというか、トイレやシャワーなどが悲惨だそうです。しかも立地がよくないし。。
    万里の長城(八達)と明十三陵のツアー(英語ガイド付き)は、たしか168元でした。朝~夜7時半帰着、ランチ付き。
    プラス現地でケーブルに乗ることが多く、60元。

この料金が高いと思われるなら、ご自身でバスに乗っていくといいです。中国語(またはメモに漢字で書く)必須です。

その他、北京のことならなんでも聞いてくださいね。
    わかることならお答えします。

あ、前門の安宿は夜の治安だけ気をつければ50元くらいであるそうです。ただ、天安門や故宮は徒歩圏内ですが、空港からとかその他のところへ行く際には交通の便をよく調べておいたほうがいいかもしれないです。

北京城市YH

http://www.hostelworld.com/availability.php/BeijingCityCentralInternationalYouthHostel-Beijing-8446

ここ↑から空室確認と予約ができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 青年の家

10月29日に中国から帰ってきました。私は北京で「青年の家旅館」というユースホステル・チェーンに泊まっていました。ドミは26歳以下なら一泊31元、それ以上なら36元でした。地下鉄からあるいて5分くらいのところです。シャワー・トイレも他のところに比べてきれいで、付近の治安もよいと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/03 23:03

北京のYH

北京に9軒あるユースホステル(中国名は国際青年旅舎)が安くて安全、快適です。うち、3軒は日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/でオンライン予約できます。ドミトリー40~70元です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    05/11/02 09:54

Re: 北京の安宿情報教えてもらえませんか?

横から失礼。
     確かに、前門付近では、呼び込みが凄いですね。私は泊まったことはないですが、100元台くらいだったように記憶しています。「安宿」の定義が分かりませんが・・・。

部屋を見せてもらい、決めては?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 北京の安宿情報教えてもらえませんか?

ミヤーラ2005さん、マルコポーロ3さん、pathfinder_russさん、親切に情報どうもありがとうございます!大変参考になり安心しまた。ユースホテルへたずねてみようと思います^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
    05/10/30 16:24

Re: 北京の安宿情報教えてもらえませんか?

万里の長城と宿を切り離してお考えになった方が宜しいのでは?
    安宿は「前門」の地下鉄駅近辺に沢山あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

なるほど、参考にしたいと思います。”前門”での爺婆さんのオススメの安宿がもしあれば教えてもらえませんでしょうか?また、日本から予約せず現地で探しても簡単にみつかるんでしょうか?