自社内完結で安易に企画 撮り鉄さん、こんにちは。 おっしゃるとおりです。 南小谷から糸魚川まで北上させるには、JR西との 契約交渉が必要になります。JR西は、大糸線のこと など、頭にないから、いろいろ理由を挙げて、交渉は 難航でしょう。 >> なので、南小谷で折り返す。 では、なぜ、かつての気動車急行のルートで長野県一周 をしないのか。(これは、とっても魅力的で、集客 できると思います。復路におなじ景色を見ることが ないし) それは、篠ノ井と小諸の間が、しなの鉄道という私鉄 になってしまったからにちがいありません。 長野支社内で完結させたい それが、この食指が 動かない、南小谷往復 という企画の基底にあるの では?
Re: 自社内完結で安易に企画 大糸線は、南小谷を境に、 電化と非電化の境 会社の違い。 大糸線は、東日本西日本のどちらかが一括して管理すべきだった。
>大糸線は、東日本西日本のどちらかが一括して管理 おっしゃるとおりだと思います。 東日本と西日本の境界は、糸魚川と、西隣の青海駅の間に すべきたったと思います。 そうすると、長野ー直江津ー糸魚川ー松本ー長野 という周遊コースが東日本で完結します。「海あり、谷あり、 山あり」 で、魅力的な1日周遊旅行が出来ます。 長野オリンピックがなかったら、大糸線の南小谷以北は 廃線になっていた、という話しをご存じですか?