ザルツブルク半日観光をした場合

ザルツブルクに行きたいなら、このプランでもいいかと。雑貨店と町並み中心なら。ミュンヘン経由でフュッセンには昼過ぎ着かと。

あとは6日目の12時半ごろザルツブルクに着くので午後観光し、夕方列車で2時間のインスブルックのYHに泊る方法もあります。この場合ロイテを昼過ぎのバスで14時ころフュッセンに着きます。またはインスブルックから列車で1時間のガルミッシュからバス(1時間ほど)ならミュンヘン経由より早く昼前に着くかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ザルツブルク半日観光をした場合

ありがとうございます。

結局ザルツブルグに1泊して
    次の日にミュンヘン経由でフュッセンに行くことにしました。

YHは、先に全部予約しました。
    質問なんですが、ヨーロッパバスやプラハからチェスキー・・・まで
    バスを使うつもりなんですが、この時期だとバスの予約はした方が良いんでしょうか?
    YHのHPから見たときにミュンヘンのYHは予約がいっぱいの所もあったので。
    この時期に乗るなら事前に予約する方がいいでしょうか?

YHなんですが、プラハではHostel DownTownを予約しましたが
    マルコポーロ3さんの他の方への回答で
    エクストールインYHがオススメだとあったので気になり
    HPで調べてみたんですが英語が出来ないのでよく分かりませんでした。
    メールで予約も出来るそうですが、どこから予約できるかご存じでしたら教えてください。

チェスキーでは
    Cesky Krumlov - Travellers Hostel, Czech Republic Soukenicka
    YHに泊まることにしたんですが、このYHはどうなんでしょうか?

初日のYHを決める時点で予約がいっぱいで予約が取れない所もあったので焦ってしまい
    立地などをあまり見ずにとりあえず泊まれるところを・・・と思い決めてしまったので。
    なにか情報がありましたらお願います。
    何度も質問してしまってすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

YHに直接メール

エクストールインYHはプラハの安宿では圧倒的に人気があります。泊って◎をつけない人はいないほど。チェスキーのYHは1軒ですから、選択の余地はありません。旧市街のど真ん中にあり便利です。

オンラインで満員でもメールすれば予約枠が別なのでたいてい取れます。それを知ってる人が少ないからです。どこからではなく直接YHに予約するわけです。若干の英語力は必要ですが、オンライン予約のときの必要事項をレスするだけです。

列車は予約不要ですが、バスは必要かわかりません。列車がある所は必ず列車、ない所のみバスが私の旅行法なので。ごめんなさい。プラハからチェスキーは何度も行ってますが、必ず鉄道パスを利用するので、別にお金のいるバスに乗るなんてもったいないことはしません。
    列車で行っても、駅前のバスターミナルからバスが出ているので難しくはありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件