なんとか、返金してもらうよう頑張ってください。

OTOA,JANT、とか、旅行会社の業界、協会に相談してみてください。

以前、私も日にちを間違えて手配されてしまい、予約ができてないと現金で支払いしたり、食事代、観光代など立替たり、国際電話したりなど、お金が途中でなくなるのではと心配しながら帰国したことあります。

担当者は自分の首が掛かっているせいほか、私を、ブラックリストに載せるなんて脅しましたがひるまず消費者センター、上記業界等に相談し、本社にも出向き(HxS社)喧嘩してきました。

HxSならしょうがないとか友人にも言われましたが、がんばってみました。

ちょっと、暇じゃないとできないかもしれません。パソコンにはりつき、電話にはりつきの毎日でしたが、なんとか、思うように返金してもらいました。専業主婦だからできたかも。夫など、無事に帰ってこれたし、ガイドさんもいい人だったからいいじゃあないのなんて言ったけど、1日分と立替分と国際電話代、絶対かえしてもらううっと頑張りました。

後談ですが、担当者首になったみたい。。。知らない、行ったら予約は明日からですなんていわれて真っ白になったこと思ったら、とうぜんです。

マスコミにも、投稿するとか、悪徳業者絶滅にがんばってください。

成功を祈ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 心強いご回答ありがとうございます‼

とても励まされました‼ほんとうにありがとうございます!色々と方法がありますね。私一人でくよくよ考えていても思いつきもしなかったでしょう!ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件