退会ユーザ @*******
10/06/21 19:03

シュテファン寺院の近くについて

ronaldinhoさん、こんにちは。
旅行、楽しみですね。

5月にウィーンに行きました。
ホテルは、シュテファン寺院の裏手近くに取りました。こちらです。 ↓

http://www.kvu.at/

ケルントナー通り~シュテファン寺院のあたりは、確かに便利です。
お店も沢山あるし、観光にも便利で、王宮、美術史美術館、オペラ座などにも行きやすいです。

ケルントナー通り自体は、私は人が多過ぎて早く歩けずちょっと苦手で(笑)、
ケルントナーから1~2筋入った通りをよく歩きました。街歩きとして楽しかったです。

シュテファン寺院の裏手に廻ったところにある通りが好きでした。
(調べてみると、"Stephansplatz"というようです)
お洒落な花屋さんとか、紅茶専門店のHaas & Haasなどがあります。
余談ですが、ここ(H&H)は紅茶だけでなく、ジャムの種類もすごく豊富でした。

http://www.haas-haas.at/index.html

他の2エリアについては、未体験です。マリアヒルファー通りには行きたかったんですが、
残念ながら時間が足らず・・・。

マリアヒルファー通りも、観光には便利だと思います。レオポルト美術館や美術史美術館、
ナッシュマルクトなどが近いですよね。

ホテルについては、英語ですが下のサイトで評判を探ることができます。 ↓

http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g190454-Vienna-Hotels.html

左上にある「検索」の窓にホテル名を入力して、調べることができます。
(キーワードのホテル名は、アルファベットで入力するほうが良いと思います)

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント