ありがとうございます。

予定していたのはタイ、パタヤのロイヤルオーキッドパタヤというホテルです。予約を入れたのは5月の連休明けくらいです。7月31日から6泊とりました。大人1人子供2人の設定で子供の年齢は10歳と5歳です。それで出てきた金額に納得したんで予約しましたが、最後の画面には高くなった金額になって出てきてしまいました。納得出来なかったのでキャンセルしたいと問い合わせて見たんですが、返事が暫く来なかったので、それこそキャンセル料がかかってしまうと思い、こちらからキャンセルしてしまったのです。結局はタイも暴動があったりしたのでホーチミンの方に行き先を変えたんですが、そちらのメトロポールホテルの予約でも同じ様に高くなっていました。(そこはまだ1泊なのであきらめてしまいましたが)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/06/22 00:40

補足

名前もカード番号も入力せずに今一度試してみては如何ですか。私の文章だけでは分かりづらいと思いますので。

カード入力画面で子供の年齢を入力すると右側の料金が高くなるのを確認してください。

ここの時点で気づいていたら、念のためにカード番号を消去して このブラウザ、画面を閉じていたら予約完了していなかったのにと思います。今となってはどうしようもないですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/22 00:26

確認しました

予約を途中まで試してみました。

1.キャンセルポリシー 約5000円の料金の予約を選択されていたら その料金表示の下に小さい文字で予約条件と書かれた所をクリックすると100%のフルチャージと表示されています。

2.カード番号入力画面で、子供の年齢を入力すると、右となりに2歳以上の子供はエキストラべッドの使用になるとの表示が現れます。その同一画面の右側の総額が約58000円に変更になりました。

ホーチミンも同様の表示で料金が変更になりますね。

冷たい言い方で申し訳ないですが、この2点を見逃して次の画面へ手続きを進めたことは、相手側からすれば、了解して予約 決済の手続きを行ったという主張になります。

返金を求めるには、カード番号入力画面での総額と、予約完了の次の画面になった総額が違う事を明らかにしないと困難だと思われます。

納得いかないのは重々承知していますが、直接やり取りされても、相手側は正当な手続きである事を主張して、取り合わないと思いますので、消費者生活センターや法律に詳しい方にご相談されるのが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

私は全然その事に気づきませんでした。大切なお時間を使って調べていただき本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件