ハーフフェアカードとファミリーカードとの関係?

niconicosonneさん

またまたおせっかいです。 いえすこし不安なのがハーフカードでファミリーカードを発行してくれるかなのです。

ファミリーカードはスイストラベルシステムのパスを持つ親と同行する15歳以下の2名までのお子様は親と同一行程ならフリーという特典ですが、これは割引適用の区間でもフリーとなります。

ところで ハーフカード はスイストラベルシステムに含まれるかどうかが?なのです。 少なくとも2-3年前まではスイス在住の人用の年間パス(写真添付)の短期用として存在していたもので実はごく一部の人しか知られていませんでした。 長期滞在の外国人が愛用していた程度です。 もちろん今でもこのカードは日本など海外では購入できません。つまり海外(文字通り海の外)からの観光客用の特別システムであるスイストラベルシステムには含まれていませんでした。

・・それで、いまでもスイストラベルシステムのパス類はスイス国内では主要国境駅でしか購入できない・・となっているのですが、ハーフカードはスイス国内鉄道駅ならどこでも購入できる・・となると、果たしてファミリーカードが付いてくるか・・が、少々不安なのです。

お子様がおいくつかにもよりますが、ファミリーカードが付いてくるか付いて来ないかはかなりご予算に影響が出そうです。6-15歳内のお子様がご一緒なら 大人お一人はハーフカード、お一人はスイスカード+ファミリーカードという買い方もありそうです。 ハーフカードにファミリーカードが付いてくればそれでよいのですが・・。 

不確かな情報で申し訳ありませんが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント