退会ユーザ @*******
10/06/22 17:41

自動販売機には

現金が使えるタイプもあります。
投入口を注意して見るとわかります。

テルミニにはあちこちにずらりと並んでいるので
時間がなければ、機械の方が楽でしょう。

窓口だと、いろいろと問い合わせるお客さんが多くて
一人一人にずいぶん時間がかかったりします。
でも問い合わせをしたいのなら、窓口です。

あとローマを公共交通機関で回るのなら
地下鉄・バス・トラム共通の1日券や3日券などが便利です。
駅のキオスクで、1日券なら one day ticket と言えば通じます。

あとローマ・パスというのもあるはずですが、使ったことがないので。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

amoromaさん、ありがとうございます。フィレンツェには火曜日位に行こうと思っているので、ローマに着いた次の日にでも自販機でチャレンジしてみます。窓口はイタリア語も出来ないし、悩みそうです。初歩的な事ですが、フィレンツェから帰る往復も自販機で買えるのでしょうか?多分買えますよね。また、3日券を購入するかローマパスを購入するか悩んでます。ローマパスは空港の観光センター?局で購入かテルミニの24番で買えると本に書いてありましたが、空港に着くのが夜7時位なのでおそらく閉まってしまっているのでは?と思っています。テルミニの24番って改札の中に入ってから買えるのか?改札前なのか?不安でいっぱいです。
    もし、色々な情報を教えて頂ければ出発前までに勉強して時間のロスを無くしたいと思っています。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/06/23 07:15

テルミニに改札はありません

というより、通常ヨーロッパの鉄道駅は、地下鉄などを除いて
    日本のような、駅ホームに入るための改札バーというものがないのです。

そのかわりホームには、改札機が備え付けられています。
    乗車前に乗客がそこに切符を入れて改札します。

ということで、切符を持っていなくても、
    テルミニ駅の隅々まで入ることができます。
    ただし、そのまま列車に乗ってはいけません。
    車内検察があったときに有効な切符を持っていないと
    かなり面倒なことになります。

• 退会ユーザ @*******
    10/06/22 19:40

自動発券機の使い方は

この人のがよろしおまっせ。
    http://4travel.jp/traveler/yambon/album/10451473/

• いいね! 0
    • コメント 1件

プリントしていきます。

春ゼミさん、これまた本当にわかりやすいです。プリントして持って行きたいと思っています。
    実際にその場になると不安になるのですが、何とかチャレンジしてみます。今日、ヨーロッパの鉄道の時刻表を本屋さんで見てみたのですが、中々探せず、お昼休みもなくなりつつあり、諦めて仕事に戻ったんですが、このサイトをプリントしていけば時間をかけてゆっくりやれば何とかなりそうです。日帰りなので、帰りのチケットも同時に購入したほうがいいと思うのですが、どう思いますか?って聞かれても困りますよね。悩み中です。