ありがとうございます。

amoromaさん、ありがとうございます。フィレンツェには火曜日位に行こうと思っているので、ローマに着いた次の日にでも自販機でチャレンジしてみます。窓口はイタリア語も出来ないし、悩みそうです。初歩的な事ですが、フィレンツェから帰る往復も自販機で買えるのでしょうか?多分買えますよね。また、3日券を購入するかローマパスを購入するか悩んでます。ローマパスは空港の観光センター?局で購入かテルミニの24番で買えると本に書いてありましたが、空港に着くのが夜7時位なのでおそらく閉まってしまっているのでは?と思っています。テルミニの24番って改札の中に入ってから買えるのか?改札前なのか?不安でいっぱいです。
もし、色々な情報を教えて頂ければ出発前までに勉強して時間のロスを無くしたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/06/23 07:15

    テルミニに改札はありません

    というより、通常ヨーロッパの鉄道駅は、地下鉄などを除いて
    日本のような、駅ホームに入るための改札バーというものがないのです。

    そのかわりホームには、改札機が備え付けられています。
    乗車前に乗客がそこに切符を入れて改札します。

    ということで、切符を持っていなくても、
    テルミニ駅の隅々まで入ることができます。
    ただし、そのまま列車に乗ってはいけません。
    車内検察があったときに有効な切符を持っていないと
    かなり面倒なことになります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    確かに

    amoromaさま、確かにリオンでも改札はなかったです。切符を機械に入れて「ガチャン」って刻印してました。あのガチャンをしないとホームに上がれないのかと思いました。自分的にはあの機械が改札?の代わりと思っていました。無知ですみません。ありがとうございました。本当に色々覚える事がいっぱいです。これからも宜しくお願い致します。