Q&A

Uberについて

公開日 : 2015年10月14日
最終更新 :

使用経験のある方、教えて下さい

Uberに登録しました。 ニューヨークで使う予定です
配車をお願いする段階で人数、荷物などを入力する所が有るのでしょうか?

4人、荷物4個は可能ですか?
前日に予約は可能ですか?

1/1 AM9:00までに JFKに着くようにしたいのですが・・・ 1/1なので心配しています

宜しくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• uber

NYで複数回利用しました。
    uberはいろいろなサービスがあるのでもっとも一般的な物(uber X)と仮定して回答させて頂きます。

1. 人数、荷物→入力画面無し。4人乗車できる車は来ますが、大きな荷物など特に拘りがある場合はサービスの種類を選択する形(XでなくXLなど)。

2. 4人、荷物4個→4人は大丈夫。荷物は大型スーツケース4個+鞄等だと微妙。来る車種や運転手の私物など状況次第。

3. 前日予約→乗車直前に配車依頼するシステム。

4. 1月1日→配車は問題無いかと。ただし需給で価格変動するので高くなる可能性あり。

自分の感想では、日時が決まっている場合はカーサービス予約の方が優れているように感じました。uberは頻繁に価格が変動するので、依頼が集中すると高値になる可能性があります。自分は定価の2倍&渋滞で高額の請求になった事も(定価以上になる場合は倍率が配車依頼の前に表示されます)。

出発時間を固定したくない場合には大変便利なサービスだと思います(7am発か8am発か迷いがある場合など)。北米用に$20~$30のクーポンが出回っているので、乗るならクーポン使った方が良いですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

価格が変動・・・!!

yosimura2013さん 有難うございます

Uberは価格が変動するんですね‼
    テレビで情報を知り、タクシーより安心して使えるとだけ考えていました

カーサービス予約とは旅行会社で主催している物を指しているのでしょうか?
    ロンドンに有るミニキャブ(タクシーの半額位)の様な物が有るのでしょうか?

1/1という事
    タクシーで変な人に当たると少し怖い
    旅行会社主催の物は高すぎる

と、考えています・・・
    何かアドバイスが有れば宜しくお願いしますm(_ _)m