オーロラはいつ?

至急、回答が欲しいのでしょうか?オーロラツアーはいつ行かれるのですか?
いくらサーリセルカでも、10月くらいまでオーロラを見るのは難しいですけど。(10月に北極圏で見たと在住の友人が言ってたので・・・でも、数年滞在して1度なので、滅多に見れないと思います、秋には)
夏場のオーロラは、そもそも無理です。ツアーもないと思いますよ。

オーロラはツアーを予約しても、天候によって催行されるか直前までわかりません。
現地に行って、天候状況を見てからホテルでツアー予約をし、当日再確認されるほうがいいと思います。英語OKです。

私も、サーリセルカに入ってからツアーを予約しました(結局、悪天候で見られませんでしたけどね)。
当日参加でもOKだったくらいなので、何ヶ月も前から予約する必要はないと思います。
ホテルからでも見えるときは見えます。(私が泊まったホテルには観測小屋がありました)

ストックホルムの気球は、話は聞いたことがあるのですが、私は乗ったことはありません。日本から予約する・・・のはちょっと無理かも?日本ではストックホルム観光って、ポピュラーじゃないので。

これも現地の観光局で尋ねてみれば良いと思います。おそらく、こっちは夏場だけの催行だと思います。(冬は寒いし暗いので・・・)
もちろん、気球なのでこっちも天候に左右されます。雨や風のある日は中止になるでしょう。

日本から予約できる情報じゃなくてすみません。
私の考えでは、両方とも天候に左右されやすいので、早い予約は必要ないというか、予約しても、結局現地で対応が必要だと思います。現地で状況を見てから予約、をオススメします。
両方とも英語で大丈夫ですよ。がんばってください。
ヒュヴァーマトカー(良い旅を)!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• momoritaさま さっそくのお返事ありがとうございます。

とても詳しく、不安な点が解消される回答で、大変ありがたいです。

ストックホルムへは9月の14日あたり、サーリセルカでは、9月22日あたりを予定しています。オーロラは9月から見頃と聞いていましたが、天候に左右されますね。

ものすごく不安でしたが、現地で予約をしてみます。本当にありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件